net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

9月シーズン報告(MTGアリーナ初心者)

9月のシーズン報告(MTGアリーナ初心者)です。

9月7日頃からMTGアリーナ始めました。

楽しいですねー

残り11時間というところですが、この先あまり変わらないと思いますので、早めの結果報告です。

 

f:id:net9999:20200930164952p:plain

9月のシーズン報告

f:id:net9999:20200930165232p:plain

ランクの結果グラフ

ということで、ミシックに上がってからは最高93.45%というところへの到達で、結果は82%になりました。

ウーロがいなくなってからの方が赤単つらいです。

 

 

まずは

f:id:net9999:20200930165446p:plain

水蓮のコブラ

除去ないとおわります。

 

そして

f:id:net9999:20200930165538p:plain

砂鎧の大群

土地が増えるとドドドドドドドドドって出てきて、すごいです。

 

 

最後の勝率はこんな感じでした。

極端に後攻に弱い状況が発生していますね。

f:id:net9999:20200930165818p:plain

最後の2時間



 

 

リミテッドは合計3回挑むことができました。

・クイックドラフト2回

  3-3 2-3

・プレミアドラフト1回

  0-3

 

カードリソースが無いので、もっとドラフトやりたいですが、ドラフトに参加するための資源が無いですね。

 

クイックドラフト(イコリア)

プレミアドラフト(ゼンディカー)

だからなー、やっぱりプレミアドラフトやりたいなー

 

マスタリーで13パックはゼンディカー引いています。

 

初めて1か月弱のまとめ

・環境の変わり目だったのかもしれないけど、ミシックには到達できた。

・トップデッキっぽいものは組めなかった

 (資産を全投入すればかなり近いところまでは行けそう)

・プレイモードでも楽しいのでディリー報酬はそれほど苦痛では無い

 

来月はどうする?

・とりあえずミシック目標

・資産を増やすことも目標

・赤単以外を使いたい・・・

・プレミアドラフト1勝

 

今はとにかく楽しいです。

オンライン上で人と話すタイミングとかフレンドとか無いのかな?

 

わからないことだらけですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは!