net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

無課金1か月の神話レアの獲得状況

無課金で初めて1か月、私の神話レア状況を紹介します。

 

入手方法(すでに忘れているものもありますので抜けがあると思います)

・ディリー報酬によるマスタリーの進捗(M21 20パックぐらい)

・ディリー報酬によるマスタリーの進捗(現在43なのでゼンディカー21パック)

・プレミアドラフト1回(2パック)

・クイック・ドラフト12回(15パック)

・カラーチャレンジでもらえるデッキ(多分神話レアは無い?)

・ディリー報酬でもらえるデッキ(6セットぐらいもらったから6枚かな)

・今までに使ったワイルドカード 7枚

 

入手方法からのまとめ

・ドラフトで6枚

・もらったデッキで6枚

・作った神話レア7枚

・多分パックから 24枚

 

保持状況

・1枚の神話レア 26 26枚

・2枚の神話レア 3  6枚

・3枚の神話レア 1  3枚

・4枚の神話レア 2  8枚

合計  43枚

 

神話レアの出現率がわかりませんので、なんともいえませんが、パックはもっとたくさん引いているのだと思います。24枚ぱっくから引いているんだとおもいます。

無料パックはたくさん引いている気がするしな。

 

取得した神話レア一覧

f:id:net9999:20201018080446p:plain

 

f:id:net9999:20201018080515p:plain

 

f:id:net9999:20201018080558p:plain

 

f:id:net9999:20201018080629p:plain

 

 

もらえるデッキf:id:net9999:20201018081338p:plain

 

無課金でスタンダードに挑むことについて

当然たくさんのトップデッキを作るのは無理でしょう。

 

赤単で始めたので、神話レアは8枚必須です。

・義賊

・エンバレスの宝剣

 

この先たくさんの神話レア、神話レアワイルドカードを入手するのはすごく難しいと思います。。

強いデッキを作るためには、4枚いれなければいけない場面出てくると思います。

 

手を付けたのが赤単だったので、今のところ偶然課金はいらない状況ですが、楽しむために必要な状況になったら課金していくと思います。

 

ディリー報酬を回す程度であれば、この状況でも本当に楽しいです。

持ってる神話レア入れてデッキ回すのはすごく楽しいです。

 

構築済みデッキ対戦みたいなのがあると楽しいんだけどなー

 

それでは!