net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

11月クイックドラフト(ゼンディカー)1戦目の1戦目

11月になりまして、クイックドラフトがゼンディカーに戻ってきたので、資産開放です。

クイックドラフト3回はできる。

f:id:net9999:20201101155111p:plain

 

 

雑談

 

マスタリー3400ジェムですが、現在61です。

次のセットがでる(2か月後ぐらい?)までにクリアするのであれば、3400ジェムの価値があるんだろうなと思う。

神話レアのワイルドカードが10枚も手に入る!!!

ジェムも1000ジェム?入る?(最初から2400ジェムにしてくれないかな・・・)

ドラフトで稼いだジェムはマスタリーへ投入ということも視野に入れようと思います。

 

 

トラッカーの導入

今回から、17Landsを導入したので、振り返りに使っていきます。

 

事前勉強

分かりやすいYouTubeの動画を見変し、ゼンディカーは

ということを頭に入れております。

とにかく青黒!

 

最初のピック

よかったー、黒きてよかったー

ということで、青黒目指してピックです。

f:id:net9999:20201101155950p:plain


 

ピックしたデッキ

無事に青黒になりました。

f:id:net9999:20201101160411p:plain

 

ちょっとクリーチャーが弱い感じになっちゃいました。

青黒おっきいのそんなにいないですよね?

f:id:net9999:20201101160538p:plain

 

 

 

対戦相手

正直、緑って勝てる気しないんですが、そうでもないんでしょうね。

上陸でおっきくなるクリーチャーもいるし・・・ 

 

結果

とりあえず1勝。

すごい大変でした・・・ふーわけわからん・・・

 

なんだか、ずっと

・除去

・カードドロー

・占術

をたくさんしてました。

 

カードなくなって負けちゃうんじゃないの?と思いましたが、ギリギリ勝てました。

これでいいのかな?

 

今日のあたりカード

あたりだと思うんですが、使い方がさっぱりで・・・

f:id:net9999:20201101161232p:plain

 

 

多分デッキはそこそこ強いんだとおもうんですが、フィニッシュの仕方がさっぱりわからないです。

赤単しか使ってないからなー・・

 

勝利の瞬間の相手の状況

f:id:net9999:20201101161539p:plain

 

私の状況

f:id:net9999:20201101161610p:plain

お互いギリギリ

 

正直1勝したけど、このあと自信ないです。

 

それでは!