net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤ到達!流行りのデッキに相性良いかも

ダイヤ到達したのデッキ解説&BO1プラチナ帯の状況です。

に有利が取れていたので追加で書いておきます。

 

 

雑談

MTGが今年中にスマホ化するっていうネタをみて9月に始めました。(始まる雰囲気ないよね・・・)

初めてみると、MTGのトラッキングツールってのはちゃんと公式で認めてるんですねね。これがきっかけで、ブログ書き始めることにしました。

(偶然ですがよかったです)

PCゲームは久しぶりに復活しましたが、楽しいですね。いろいろ遊んでみたいと思っています。

 

 

赤単デッキをさらに改造

 

 

今はやりの青黒、緑赤ってクリーチャー強いですよね。俊足カウンターも強いし。

ということで、さらにインスタントを追加(【嚙み傷への興奮】外しました)

これがカウンターに強いんですよ。

f:id:net9999:20201104224020p:plainf:id:net9999:20201104224054p:plain

 

 

出来上がったデッキ

昨日と4枚変わっただけですが

 

f:id:net9999:20201104224303p:plain



 

結果

f:id:net9999:20201104224858p:plain

昨日のデッキが少し勝てなくなってきたところで、この形で安定しました。

 

 

 

ダイヤまでのマッチアップ

赤緑はほとんど同じデッキですね(グルールアドベンチャー アドベンチャーってなんのことだろうと思ってましたが、出来事のことだったんですね)

青黒はいくつかバリエーションがあったような気もしますが、この二つに相当かててます。

ラクドスエスケープには弱いようです。

 

f:id:net9999:20201104225127p:plain

 

ダイヤまでのグラフ

それほど停滞せずでしたが、勝率60%ということで94戦かかっています。

f:id:net9999:20201104225613p:plain

 

 

楽しいところ

なによりもエンバレスの宝剣つけてドーンが最高です。

もとが1/1のトークンでも

エンバレス+1 立腹+3 異常な怒り+3

なんてつけると、パワーが8のクリーチャーが2段攻撃可能です。

f:id:net9999:20201104225911p:plain

 

 

 

流行りのデッキに合わせて少しいじって結果がでると楽しいですね。

土地も24枚入っているのであまり事故もないのが良いと思います。

 

それでは!