net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ミシックまであと一歩で・・・残念上がれず

デッキを少しずつ変えて、ミシックチャレンジまできました。

残念、その日初めて先行で負けました。

 

雑談

昨日の夜は有名人の配信ラッシュでしたね。

7勝か3敗か、毎月世界大会予算があるのや、他にも大会とよばれるものや、先日の商機2000ドル!など、ほんとうに競技として参加できる範囲が広いのは良いですね。

 

そのぶんライトなユーザってどのくらいいるのだろうか・・・

まだ、無課金ですが私は結構どっぷりです。

スマホゲームになったら1日数戦の人にやさしいゲームモードが出てくるといいな。

 

本日のストア

300ジェムが500ジェムに代わる錬金モードです。

ぐっとマスタリーの3400ジェムに近づきました。(ドラフトで2勝するよりも多い・・・)

f:id:net9999:20201108085424p:plain

 

 本日のデッキ状況

コンセプトは変わらず。

エンバレスの宝剣へいかにつなげるかだけですが、さすがにそれだけじゃ厳しいのでトーブラン増やしました。

f:id:net9999:20201108091232p:plain

 

 

本日の戦績

今月はデッキ名を変えずに、トラッカーを使っています。

不便なのはその日の色わけがちょっと面倒です。

先行100%ぐらいの勝率(最後初めて負けたのがミシックへのチャレンジでした・・・)

f:id:net9999:20201108085601p:plain

f:id:net9999:20201108085730p:plain



 

マッチアップ

最後20戦んです。

緑が多いですね。印象としてはグルールアドベンチャーではないデッキが増えたなとおもっていました。

ヨーリオンをよく見た(よく勝てた)気がするんですが、これみるとそこまでわからないですね。

f:id:net9999:20201108085931p:plain

 

 

ミシックあがりたいな。

リーチから転落というのは、カードゲームではありがちなこと、うまく調整して早くミシックにあがってしまいたいです。

ただ、シーズン序盤ということもあり、ダイヤでもまだトップデッキが多いのかな?

ということで楽しんでいます。

 

 

それでは!