net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフトで初めての7勝!!!(7勝2敗)

ファイラス!ファイラス!ファイラス!

11月クイックドラフト2回目チャレンジ行ってきました。

まさかの7勝、デッキはあまり強そうではなかったのですが遂にやりました!

 

雑談

最近はMTGとハースストーンとプライムビデオな生活がほとんどです。

アメリカのドラマ大好きですが、ゲームしながらとか、寝落ちするので吹替メインで見ています。(字幕はながらが無理だしなー)

見始めて5分で寝落ちして、主人公の叫びでびっくりして起きたり・・・よくない習慣ですね。

 

 

はじめてのクイックドラフト7勝

ついにこの日が来ました。

苦節15回ぐらいのトライで7勝です。

すごいうれしかったです。

 

f:id:net9999:20201107155357p:plain

 

 

17Landsの効果

すみません。あまり使っていません。

.見てもよくわからない・・・

でも結果はこのように残りますし、ピックの内容も細かく見れます。

続けていくことで活躍すると信じております。

f:id:net9999:20201107155627p:plain

 

今回の出来上がったデッキ

できあがったときは全然だめだと思いました。

なんせ除去なんかほとんどないですし、上陸メインのファイラス頼みです。

f:id:net9999:20201107155932p:plain

 

最初のピック

あまり強くはなかったですが積極的に除去を受けてくれました。

f:id:net9999:20201107160539p:plain

 

今回の主役

そりゃーもファイラスです。

7勝のうち4勝はファイラスで勝利しました。

いいところで毎回引けて最高です!

f:id:net9999:20201107160743p:plain

 

 

戦績

やっぱり黒は多いですね。

ただ、黒はクリーチャーがあまり大きくならない感じで、トランブル攻撃で攻め切りました。

f:id:net9999:20201107161024p:plain

 

強かったカード

場によく出てました。

トランブルが付いているのも強いですね。

ドラフトだと、トランブルついてないと、相手の小さいクリーチャーが並んでると攻撃にならないので、トランブルの強さを実感しました。

土地を戻すっていうのも意味があるんですね・・・上陸ってやつは難しい。

f:id:net9999:20201107161526p:plainf:id:net9999:20201107161835p:plainf:id:net9999:20201107161759p:plain

 

今回ついてに7勝!

950ジェムはほんとでかいです。

 

マスタリー購入に向けて引き続き頑張ります!

現在2400ジェム

次7勝したら フフフ

f:id:net9999:20201107162853p:plain

それでは!