コモン・アンコモンデッキやってみた
コモンデッキという動画をみたので、さっそくリスペクトです。
雑談
11月も半ばですね。GOTO ○○ とかやってますが、全然参加してないな・・・
最近はベランダでコーヒー飲んでるだけで、外に出たなーと思う毎日です。
朝、ベランダから富士山が少し見えるのが最高です。
デッキコンセプト
クリーチャーメイン(強い呪文は無いらしい)
1枚刺しはしない
ということで2枚以上持っている、コモン・アンコモンからクリーチャーデッキを作ろうとした結果緑になりました。
出来上がったデッキ
マナカーブ
対戦コンセプト
1マナ 接死で牽制可能、もう一体はおっきくなる可能性あり!
2マナ キッカーできれば5/5の熊、カード1枚引ける&+1の唯一の呪文
3マナ 墓地に運ばれたキッカーを持って帰ってくる、上陸でどんどん大きくなる
4マナ 上陸でガンガン攻撃できる
これは勝てる!コンセプトもいけるはず
結果
よえぇぇー
反省点
・青はライブラリーアウトだった、落とせるスピードが全然足りない。
・上陸クリーチャーはことごとく手元に戻され、大きくならない
・キッカー使う頃には相手のクリーチャー並んでて全然有利にならない
・やっぱり除去ってテンポ取るのに必要なのでは?
甘くないですね・・・
でもデッキを作ってるときは楽しかったです!
(選んでる時が一番楽しい買い物と一緒)
自分でデッキを考えてると、ドラフトで強かったカードが目に入っちゃうんですよね。
構築だとそのあたりが全然違うので、そもそも考え方を変えなきゃですね。
でも、ディリー報酬は楽しく消化できました!
それでは!