net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

コモン・アンコモンデッキやってみた

コモンデッキという動画をみたので、さっそくリスペクトです。

 

雑談

11月も半ばですね。GOTO ○○ とかやってますが、全然参加してないな・・・

最近はベランダでコーヒー飲んでるだけで、外に出たなーと思う毎日です。

朝、ベランダから富士山が少し見えるのが最高です。

 

デッキコンセプト

クリーチャーメイン(強い呪文は無いらしい)

 

1枚刺しはしない

 

ということで2枚以上持っている、コモン・アンコモンからクリーチャーデッキを作ろうとした結果になりました。

 

出来上がったデッキ

f:id:net9999:20201023203230p:plain

 

マナカーブ

f:id:net9999:20201023203256p:plain

 

対戦コンセプト

1マナ 接死で牽制可能、もう一体はおっきくなる可能性あり!

2マナ キッカーできれば5/5の熊、カード1枚引ける&+1の唯一の呪文

3マナ 墓地に運ばれたキッカーを持って帰ってくる、上陸でどんどん大きくなる

4マナ 上陸でガンガン攻撃できる

 

これは勝てる!コンセプトもいけるはず

 

結果

よえぇぇー

f:id:net9999:20201023203637p:plain

 

反省点

・青はライブラリーアウトだった、落とせるスピードが全然足りない。

・上陸クリーチャーはことごとく手元に戻され、大きくならない

・キッカー使う頃には相手のクリーチャー並んでて全然有利にならない

・やっぱり除去ってテンポ取るのに必要なのでは?

 

甘くないですね・・・

でもデッキを作ってるときは楽しかったです!

(選んでる時が一番楽しい買い物と一緒)

 

自分でデッキを考えてると、ドラフトで強かったカードが目に入っちゃうんですよね。

構築だとそのあたりが全然違うので、そもそも考え方を変えなきゃですね。

 

でも、ディリー報酬は楽しく消化できました!

 

 

それでは!