net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフト3戦目(前回7勝だったのに2勝3敗)

前回、初の7勝をしたので、急にやる気が出てきて連戦です。

ゲームってよくできていますよね・・・1回7勝するとうまくなった気になってしまいます。

 

追記

ーーーセントエルモの火さんから、ブログ公開後に教えてもらいました。

5枚目以降の重複カードですが、レア,神話レアはジェムに、コモン,アンコモンは見えないパラメータに変換されます パラメータは100%を超えると可視化され、ワイルドカードを貰えるVaultという宝箱を開けられるようになります

 ---

 

雑談

 

YouTubeにも動画上げてます。

9999 net - YouTube

 動画作るのって大変ですね。普段楽しんでるYouTubeの人の苦労ってほんとに

・効果音(入れたことない)

・解説文字(字幕つけるの大変)

・そもそもネタが面白い(

本当に皆さん大変なんだなと。

のんびり真似していきたいなと思っています。

 

クイックドラフト2勝3敗

うーむ・・・

やっぱりドラフトって、思うとおりにデッキ組めないですよね。

(解説動画を一生懸命見ていますが、アーキタイプ??うーむ・・・) 

 

17Landsの効果

あ・・・忘れてた

ゼンディカーのクイックドラフト15回以上やってると思いますので、ほとんどカード増えないと思うんですよね。

 

クイックドラフト2回やる前(このほかにもマスタリーでパック5回ぐらいは引いていると思います)

f:id:net9999:20201101130527p:plain

クイックドラフト後

f:id:net9999:20201107202544p:plain

 

画像が小さいので違いを書いておきます。

251種類 → 254種類に(3枚しか増えてない)

729枚 → 761枚(多分パックからの方が増えてると思う)

 

トラッカー(Untapped)入れておくと、ピックするときに何枚保持しているか出ます。

コモンはほとんど4/4と出るので、ドラフトで種類や枚数は増えないですね。

ゴールドをジェムに変えられるという最大のメリットはありますが、レアカード、神話レアを増やすのには難しいのか?

 

被ったカードはどこへ?

被ったら何が増えてるの?

↓ これも前回と全く変わらない。

f:id:net9999:20201107203029p:plain

経験値かな・・・

次は確認してみます。

 

 

 

 

 

今回の出来上がったデッキ

白黒パーティ(クレリック?)

黒なのに除去があまりとれませんでした。

f:id:net9999:20201107204217p:plain

 

 

 

最初のピック

一回もみなかったです!

f:id:net9999:20201107204816p:plain



 

今回の主役

なし!

見返しても活躍したって感じはないです・・・

 

戦績

相手も黒ばっかり・・・

f:id:net9999:20201107205615p:plain


 

強かったカード

パーティってのを意識すると、強いですね。

2ターン目に出てるとそのあとなんかうれしいです。

 

f:id:net9999:20201107205859p:plain

 

 

報酬

コツコツ200ジェム貯めていきます。

f:id:net9999:20201107210024p:plain



ドラフト1回やると1時間から1時間半かかりますね。

ドラフトはだれかと一緒にやりたいですね。(主に教えてほしい)

YouTubeで配信したら誰か来てくれるかな・・・)

 

それでは!