net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ゼンディカークイックドラフト11月4戦目(ドラフトで資産はどうなったのか?)1勝3敗

ドラフトはカードも取得できてお得!

という話もありますが、ゼンディカーのクイックドラフトも15回もやってるとコモン、アンコモンのカードは相当そろってきたようです。

そのあたりも含めて今回は見てみます。

 

 追記(昨日のブログで、セントエルモの火さん、umGCさんに情報をいただきました感謝です)

神話レア、レア → ジェムに

アンコモン、コモン → 隠しパラメータの増加 → ワイルドカードがいつかもらえる宝箱が出現(コモン0.1%、アンコモン0.3%で増加)

・(こ!これが伝説の宝箱、ちょっと雰囲気ありすぎ)

f:id:net9999:20201112075448p:plain

 

雑談

最近ゲーミングPCのCMとか見ますね。

PCゲームも流行ってるのかな?

FPSとかまたやってみたいけど、もうついていけない気がする・・・

ちょっと前にPCでCODやってみたけど、めまいと敵が急に出てきて、びっくりしすぎてすぐやめました。

また芋砂やりたいな。

 

 

クイックドラフトやるまえの状況

17Lands入ってると、こういうの見れて便利です。

カードリスト

f:id:net9999:20201108221406p:plain

 

資産状況

f:id:net9999:20201108221541p:plain

 

経験値

 

関係なかったので割愛

 

クイックドラフト後

764→774に増えてます(10枚)

common  388→393    (5枚)

uncommon 251→254 (3枚)

rare     96→98  (2枚)

ジェム100 1勝3敗 ( ;∀;)

f:id:net9999:20201108231328p:plain

 

ワイルドカード変動なし・・・

f:id:net9999:20201108231745p:plain

 

ということで、5000ゴールド使って

コモン5、アンコモン3、レア2 と100ジェム、1パック 手に入れました。

 

3400ジェムまで、あと500ジェム、ストアのジェム販売待機でもいいんじゃないかな・・・

パック買った方がワイルドカード増えるんじゃないの???

 

ゴールドは何に突っ込めばいいのか・・・

 

ーーーー 

クイックドラフト1勝3敗

ほんとドラフトってムズムズします。

ピックしてほんとうによかったのかどうか全然わからないです。

 

 

 

今回の出来上がったデッキ

青緑キッカー

全然いいところでませんでした。

キッカーってやっぱり重くて間に合わないと思うのですが・・・

 

f:id:net9999:20201108232607p:plain

 

最初のピック

こいつのせいで!青キッカーめざしたのに!

一回も手元に来なかったです。

(来てもダメだった展開が多かったので、祈りもしませんでした)

f:id:net9999:20201108232723p:plain



今回の主役

1勝はこれのおかげです。

キッカー連発で、ドレイク・クリーチャーがたくさん出ました。

 

f:id:net9999:20201108232856p:plain

 

 

 

戦績

あっさり過ぎる負けでした。

青はクリーチャーが弱いんですよね。

否認とかもすれ違いで全然やくにたたず( ;∀;)

f:id:net9999:20201108233023p:plain




 

報酬

5000ゴールドで100ジェムと1パック

f:id:net9999:20201108233219p:plain

 

ドラフト難しい・・・

もう少し勝てるようになりたいです。

 

それでは!