net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフトにデータで挑んでみる(準備編 17Landsを使う!)

ドラフト勝てないです.

というのを嘆いていてもしょうがない!私にはデータがある.

ということで17Landsを活用し戦ってみます.(基本的に自分の意思は消す)

 

雑談

アマゾンのチャットボットに初めて問い合わせてみた.

チャットボットって何かと思いましたが,困ったことに回答してくれるロボットみたいな感じですね.

結果はサポートの人に繋いでくれましたが,なんだか未来みたいな感じでした.

そのうちレストランの注文とかもチャットボットになるんだろうなと思う. 

 

準備内容

17Landsのカードレーティング

f:id:net9999:20201111094721p:plain

1.17LandsのQuick Draft Card Ratingsを取得

2.日本語名つける(初心者の私は英語名から日本語名はわからないので)

3.平均ピック数の短い順に並べる(人気順だと思っている)

 

 

 

出来上がった順位表

コモン上位

ATA → Average Taken At 平均ピック数(らしい)

ATAが高ければ人気が高いはず!

f:id:net9999:20201109224719p:plain

 

ピック判断の基準(戦う前に決める)

1.1パック目の最初のレア or 神話レアで1色目は決定

2.5枚目までは色に左右されずATA値の低いものを取得する

3.6枚目以降は5枚目までの結果を元に2色に絞ってピックする(唯一私の意思が介在するところ)

4.以降2色+アーティファクトの中からATA値の低いものを取得する

5.デッキはATA値の低いものを決めて,呪文が10枚以上になった場合は10枚までとする.クリーチャーは13枚以上入れる.

 

 

よし,準備と思考回路は整いました.

クイックドラフトは時間制限無いと思いますので,これで挑んできます.

 

それでは!