net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ミシック後の世界(スタンダードBo1)

ミシック到達したら何するの?

ということで、ミシック後をそれなりに回してみました。

 

雑談

PCに向かってゲームするのが面倒なので、小型キーボード使ってゲームしてます。

(別に宣伝じゃないですよ)

だいぶ楽になりました。皆さんどうしていますか?

私はノートPCなので、寝るところでゴロゴロしながらやってます。

windows タブレットとかつかうと楽なのかなー(寝落ちしそうだけど) 

Bluetoothと無線両方使えるのが便利、無線のアダプタがかっこよく収納できます)

 

 

ミシック対戦デッキ状況(私は変わらず赤単です)

いろいろ出てきていますね。

ミシック到達直前の方が、グルールアドベンチャーや赤単が多かったと思います。

印象としてはヨーリオンが良く出てくるというところと、グルールアドベンチャーは減った?という感じです。

f:id:net9999:20201114082152p:plain

 

到達地点

一番高いところでは303位まで行きましたが、このあと大連敗で1400位まであっという間でした。

現在は700位あたりでもみ合っています。

f:id:net9999:20201114082436p:plain

 

勝てないデッキの紹介

赤単って先行で調子よければ勝てないってことはなさそうですが、このデッキには勝てないです。

(四ターン目に宝剣とかが出れば違うかもしれませんが)

サイクリングデッキ

f:id:net9999:20201114083103p:plain

1.【雄々しい救出者】で序盤に大量に1/1クリーチャーが出てくる。

2.【天頂の閃光】いつの間にか、10以上のダメージを与えられ終盤2ターンで撃沈

f:id:net9999:20201114083325p:plainf:id:net9999:20201114083449p:plain

 

白赤との対戦成績(今シーズンここまで)

この中には騎士デッキなども含まれるのでサイクリングだけでは無いですが、大きく負け越しています。

f:id:net9999:20201114083813p:plain

 

 

 

それよりも負け越している相手

サイクリングが一番負けてるかと思いましたが、20戦以上戦ってもっと負けているのがこちら

f:id:net9999:20201114084150p:plain

・・・なんだろう。

まったく相手のでっきに覚えが無いです。

これかな・・・(すたいねすと???)

うーむ全く覚えていない

f:id:net9999:20201114084344p:plain

 

引き続きドラフト(クイックドラフトなくなっちゃった・・・)のためにデイリー回しながら楽しみます。

 

それでは!