net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

MTG初心者は【エルドレインの王権】のカードをどれぐらい持っているのか?(ドラフト準備編1)

2020年9月中旬からMTGアリーナを始めました。

最初にもらえるパックはM21が多かったです。途中からゼンディカーが始まって、もらえるパックはゼンディカーばかりですね。

エルドレインの王権はスタンダードで使えるけど、全然カード無い!

ということで、カラデシュリマスターで盛り上がっている裏で、エルドレインの王権のクイックドラフトに挑戦することにしました。

ーーー今回の動画です。

MTGアリーナ初心者がデータで戦う(クイックドラフト)エルドレインの宝剣(ピック編)

https://youtu.be/ki8-caPo_j4

ーーー

 

雑談

スタンダードの放送ってあまりないですね(YouTube

ドラフトは見ていて面白いのですが、カラデシュリマスター

(スタンダードのカードとしては使えない)

というのは、無課金初心者の状態の私にはハードル高いなー

 

今回の本題 エルドレインの王権

f:id:net9999:20201114094649p:plain

赤単メインの私ですが、たくさん使っていますね。

f:id:net9999:20201114094845p:plain

熱烈な勇者

義賊

砕骨の巨人

トーブラン

エンバレスの宝剣

エンバレス城

エルドレインの王権 赤単といっても過言ではない

 

エルドレインの王権 カード保持状況

いやー全然持ってないですね(とはいえ、無課金でも228枚保持できちゃう、アリーナさんに感謝)

f:id:net9999:20201114095012p:plain

神話レアなんてこれだけ・・・

f:id:net9999:20201114095130p:plain

 

 

クイックドラフトにチャレンジするぞ

ということで、カラデシュリマスターで盛り上がっている裏で、エルドレインの王権のクイックドラフトに挑戦することにしました。

 

17Landsのデータを使ってこんなものを作りました。
これで勝つ!(エルドレインカード名もわかんないんだよなー)

f:id:net9999:20201114103345p:plain

 

それでは!