net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

後攻多くない?ミシック帯で先行、後攻数えてみた(赤単エンバレスの宝剣デッキ)

先行有利ですよね?(と思ってる)

今シーズンの316戦はこんな感じです。

f:id:net9999:20201115185221p:plain

毎日やってると、凄い後攻が多いと思う時があります。

実際に数えてみたいと思います。

 

 

雑談

 ノートパソコンスタンド買っちゃいました。

(宣伝ではありません)

これで、首が痛くなることもないと思いたい。

家から出ないからですが、Amazon使いまくりで心配・・・

広告画像もっと小さくならないのかな・・・

 

 

なんで先行、後攻数えたくなったか?

直前の対戦

14/18で後攻!(77%で後攻)

私は信じたい、赤単だからって後攻が増えていないことを!

f:id:net9999:20201115190006p:plain

f:id:net9999:20201115185813p:plain


集計

このデッキに変えてからの195戦を集計してみました。

後攻回数/その時の対戦数

14/18

8/15

4/8

6/18

3/8

1/2

8/16

4/7

2/3

6/9

7/8

12/31

9/23

2/4

13/25

 

結果

99/195

50.76%

疑ってすみませんでした・・・

今までおまけしていただいた分が直近の18戦で帰ってきてただけですね。

 

これで吹っ切れて戦えます!

赤単まわすぞー

 

それでは!