net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

敗北のクイックドラフト(エルドレインの宝剣)

初心者はエルドレインの宝剣でクイックドラフト

エルドレインの宝剣クイックドラフト2回目です。

0-3

f:id:net9999:20200919210801p:plain

 

 

雑談

タブレットって持つと重いですよね。

私はクリップ式のタブレットアームスタンドをPC机に強引につけてます。

これかな?

外すの面倒なので、固定できるところには便利です。

いろいろ長いやつありますが、結局止まりにくいんですよね 

 

ピック

今回も動画にもしようと思って気合入れて1時間かけてピックしました。

こんな感じ

全部没になりました。(なんで動画とってから作ろうと思わなかったのだろうか)

f:id:net9999:20201121103402p:plain

 

f:id:net9999:20201121103529p:plain

 

出来上がったデッキ

それなりにまとまったと思ったのに・・・

f:id:net9999:20201121103554p:plain

 

結果

0-3

f:id:net9999:20201121103705p:plain

 

もうだめだ・・・

 

調子乗ってた

 

17lands入れてからの戦績

f:id:net9999:20201121103803p:plain

 

まとめ

つらくて、悔しいブログになってしまっていますが、ほんとにドラフトで0-3になるとつらいっす。

なんだろうなー

ドラフトって、弱そうなクリーチャーが強いじゃないですか!

 

今回だとこいつ!

序盤からパワー2の先制攻撃が全然ブロックできず。

削られまくって終了です。

f:id:net9999:20201121104124p:plain

 

最後に

一人でドラフトやってて0-3ってつらすぎる・・・

振り返っても何がわるかったのか、何がよかったのか、全然わからないです。

 

ドラフトを一緒にやってくれる人募集です。

YouTube liveやったら一人ぐらい来てくれるかな・・・

それでは!