net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ZNRクイックドラフト12月Part2(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。

動画結構好評で、最近再生数は増えてきました。

チャンネル登録者はあまり増えていません。ぜひともYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。 

ーーー今回の動画です。(昨日と同じ動画です)

https://youtu.be/eh-9r6VlM7E

ーーー

 

雑談

古いスマホをゲーム用スマホとして、クラロワ実況してます。

通知が出ないから配信は快適ですね。

月初めはどのゲームもなかなか勝てませんが、クラロワのシーズンは少しずれています。良いことですよね。

MTGも構築とリミテッドの終了を半月ずらしたらどっちももっとやれると思うんだけどな。

 

結果

3勝3敗

前回と同じ、作ったデッキは全然違ったので、面白かったです。

f:id:net9999:20201202084502p:plain

f:id:net9999:20201202183036p:plain

 

 

デッキ

白緑上陸(ヤシャーンが前面に出てくれていい感じ)

f:id:net9999:20201202112021p:plain

 

戦闘状況

1戦目:勝ち:対戦相手【白黒】

装備とヤシャーンの圧で中押し勝ち

 

2戦目:負け:対戦相手【青黒】

序盤ライフ回復で31まであがったのに、途中から相手の飛行と装備【精神削りの刃】が2枚ついて8/2の飛行になって防げず終了

 

3戦目:負け:対戦相手【赤緑】

 

【密航する案内人】と【グロータグの世走り】コンボでどんどん追いつかれて逆転負け

 

4戦目:勝ち:対戦相手【青赤】

フェリダーが頑張って勝利、相手の攻めを回復で粘りつつぎりぎりのいい勝負(泥仕合)でした。

 

5戦目:勝ち:対戦相手【青緑】

相手の飛行軍団と削り速度勝負になって、上陸フェリダーが押し切って勝利、これもギリギリでした。

 

6戦目:負け:対戦相手【黒赤】

赤黒装備速攻デッキになすすべなく敗北、これ強いですよね。

忘れてました。

 

ということで、3勝3敗

複数クリーチャーが並んで、攻撃が有利な形で通るか通らないか考えるのが大変ですね。

ミスも多かった気がします。

 

今回のポイント ゼンディカーって装備品強いの?

【岸壁安息所の帆凧】を投入しましたが強かったです。

装備品で攻撃力が1,2上がるというのが序盤、中盤で大きな有利になっている気がします。

全体的に装備品はピック値が遅くあまりとらない感じなのですが、序盤につけられるとかなり強い気がします。

 

まとめ

結果として

・上陸

・装備品

というかなりシンプルな感じになってしまい、もう一つシナジー効果が必要だった気がします。

除去は相変わらず弱く、もう少し除去をしっかりとっていく必要があると思いました。

 

とりあえず12月の2戦は5分でスタート、ドラフトも序盤はもしかして強い人が下から始めてる?

週に1、2度を目安に貯めたゴールドを投入していきたいと思います。

 

3勝できるとすごい楽しい! 

それでは!