net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

デッキを調整してダイヤに到達(赤単でMTGアリーナ初心者)

125戦でダイヤに到達したので状況報告です。

シーズン序盤のランク上げは厳しいですね。

 

ーーーデッキを調整してダイヤ到達を動画にしました。

https://youtu.be/pW8OXRNjo_M

ーーー

 

雑談

 

 ブログが連続100日投稿達成です(95%MTGアリーナのこと)

引きこもり期間が続きますので、

 

 

赤単デッキをすこし改造

いつものデッキ

低マナ除去が多いと太刀打ちできない

ヨーリオン、ルールスあたりで序盤を乗り越えられると厳しい

f:id:net9999:20201212093332p:plain

 

到達デッキ

1マナのクリーチャーからスタートできる可能性があがる。

出てくるクリーチャーの数が多いので除去されにく(1/1除去したくないだろうし)

f:id:net9999:20201212093407p:plain

 

 入れたカード

f:id:net9999:20201104224020p:plainf:id:net9999:20201212094430p:plainf:id:net9999:20201212094441p:plain


 

 

結果

デッキかえて二日でプラチナ2からダイヤ到達

f:id:net9999:20201212094711p:plain

f:id:net9999:20201212094756p:plain

 

決してこのまま勝てるわけでは無いですが、同じランク帯のなかでどうやって状況をよくしていくかというのを考えるのがランクの楽しみ方ですね。

(でもカード1枚いれかえるだけですごい連敗するのもランク戦)

 

ダイヤまでのマッチアップ

 

ローグ最強ですね。

赤単もまだまだいます。 

問題は、グルールアドベンチャーと白単に全然勝ててないです。(ここをあきらめて良いのか?)

白単はあきらめですが、グルールアドベンチャーはもう少し勝率をあげたいところです。

f:id:net9999:20201212095318p:plain

 

ダイヤまでのグラフ

先月は94戦でしたが、今月は125戦です。

赤棒のところがデッキ切り替えたタイミングです。

プラチナ2で停滞&下がりが見えて変えました。

f:id:net9999:20201212095849p:plain



引き続き除去環境が続く中、メジャーな赤単が厳しい状況なので、ミシック到達できるかな・・・

 

とりあえず目指せミシック! 

それでは!