net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2020年12月赤単でミシック到達(188戦、最短です)

今月ブログの序盤で赤単が厳しいとか書いてすみません。

初めて4か月で最短でミシックに到達してしまいました。(188戦)

ーーー今月のミシック到達動画 

https://youtu.be/sULlt1A__aI

ーーー

 

雑談

マスクやすくなりましたね。

と思って、冬は使い捨てマスクを買ってどんどん変えていこう!

と思ったら安いマスク買ったら、肌触りがいまいちだと思いながら、外に出たらひもが取れちゃいました・・・

1日赤い養生テープでマスクの紐を止めて使ってました。

安物はダメですね。そこそこのものを使っていきます。

 

到達デッキ

赤単より早く、そして軽くしたデッキです。

f:id:net9999:20201212093407p:plain

 

このデッキを使い始めてから

勝率65%で到達したようです。

最後の方すごい連勝だったので、最後の方はさらに調子よかったと思います。

f:id:net9999:20201214151011p:plain

 

 

ラストスパート

f:id:net9999:20201214151239p:plain

 

2色青黒はルールス入りディミーアローグ?

3色白青黒はヨーリオンでした。

f:id:net9999:20201214152629p:plain

 

 

マッチアップ

ディミーアローグには相性良かった?

赤単もこのデッキにしてから盛り返しました。

グルールアドベンチャー、白単は勝てない感じです。

f:id:net9999:20201214151347p:plain

 

 

ということで、赤単でヨーリオン、ルールスに対抗するなら、全体除去や相棒シナジーが動き出す前に決着をつける必要がありそうです。

 

後半まで持つかどうかわかりませんが、赤単のメジャーな形から少し外れていると思いますので、もうしばらくこれで戦えるんじゃないかと思っています。

 

それでは!