net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

流行りデッキ情報と私の印象

Untappedでは無料でプラチナ帯までのTierを表示しています。

私はこれを見て赤単を始めました。

当時は赤単がトップでした。

f:id:net9999:20201222120627p:plain

 

雑談

最近甘いものが食べたくてチョコレートばかり食べています。

太るよなーと思い名が、一番大好きなのは当たり前のように売ってるナッツ入りのチョコです。

大粒のナッツが入っているほどガリガリしてておいしいです。

 

流行のと実際の感覚

Untappedのランク掲載からTier1,2をMatches数順に並べてみました。

掲載順 Tier アーキタイプ デッキ名称 Matches
3 1 Mono-Red Aggro 230,000
5 2 青黒 Dimir Rogues 230,000
12 2 赤緑 Gruul Adventure 150,000
13 2 黒赤 Rakdos Midrange 85,000
8 2 白青黒 Esper Doom 68,000
2 1 白赤 Boros Cycling 63,000
11 2 Mono-Green Stonmpy 57,000
1 1 Mono-White Lifegain 53,000

 

印象としては、

赤単、ローグはこんな感じ

グルールアドベンチャー、緑単はこれほど多くは見えないかな

ヨーリオンはもっと多く見えます。

 

 

使われている色全体の数

こんな感じでした、やっぱりローグは赤よりも種類が多いですよね。

上位3つを安定して倒せるデッキがあれば、強いのだと思います。

f:id:net9999:20201222123442p:plain

 

 

まとめ

ヨーリオンもっと出てくる気がするから、上位では人気なのかもしれません。

(何に強いのかな?)

 

 

それでは!