net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

終盤に向かってのマッチアップ状況(赤単)

ローグ強いですよね

上位に来れば来るほどカード枚数多いんじゃないかと思うほどカウンターされる気がします。

 

ーーー最新の動画です。

MTGアリーナ初心者が赤単で554位到達(最新のマッチアップ状況を解説)

https://youtu.be/SpeERhFYiI0

ーーー

雑談

忙しくて睡眠不足・・・

スマートウォッチみたいなやつで、睡眠状況が計測しているのですが

浅い眠り、深い眠り なかなか深い眠りが長くならない。

5つ星の眠りを目指して日々寝ていますが、やっぱりビデオ見ながら寝落ちしてるのがダメなのかな。

 

 

現在のデッキ

友情の赤単デッキです

f:id:net9999:20201221212758p:plain

 

昨今のマッチアップ

f:id:net9999:20201221212914p:plain

 

赤単にはだいぶ有利のようです。やっぱり1マナから動けるタイミングが多いのが有利ですね。

ローグは負け越しです。ミシック上がるまではあまり感じなかったですが、ミシック上位に来るとやっぱりカウンターデッキは強い気がします。

f:id:net9999:20201221212942p:plain

 

先攻後攻の勝率

デッキの特性もありますが、赤単は先行全勝、後攻で5分

ヨーリオンも同じです。

上位のローグは強いです。ここを切り崩していかないと3桁から先は無いと思います。

f:id:net9999:20201221213138p:plain

 

勝率とランクの結果

20勝15敗 → 勝率57%(結構いい数字ですよね)

1178位 → 1066位(大体72時間ぐらいたってると思います)

57%ならギリギリ上がっていくということですね。

しかしギリギリです。このゾーンで57%維持するのは厳しいですが、まだこのまま頑張ります。

 

それでは!