net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ランク戦に復活の赤単です。(1460位)

メタを読む!(なんかカッコいい)

ミシック90%まで落ちましたが、あきらめちゃダメですね。

f:id:net9999:20201229094136p:plain

ーーー

youtu.be

雑談

生活の乱れを作らないように運動と思いつき、突然のランニング(散歩程度ですが)

足の裏が痛いので明日からは本当に散歩になります・・・

日々の精進がたりませんね。

 

デッキ変更のきっかけ

フォローわーさんのミシック到達ツイートをみて発奮です。

(お〇ーさんありがとうございます)

勝率71%で上がれるなんて。絶対ミシックで通用するな。

 

ということで参考にさせていただいたところ、除去、相手をコントロールできるカード、ワンちゃんカードが入っている。(・_・D フムフム

・棘平原(両面カードなので土地にもなる)

・椅子さらい(相手を1ターン見方にできる?)

・髑髏砕きの一撃(両面カード、土地&強力な除去)

 

出来上がったデッキ

・【椅子さらい】【髑髏砕きの一撃】は1枚も持ってなかったです(笑)

マリガンの考え方はあまり変えたくなかったので、正直赤単に有利なことを目指して作りました。

f:id:net9999:20201229094538p:plain

 

 

砕骨の巨人は優秀すぎる。f:id:net9999:20201229094649p:plain

 

マリガンの考え方

(先攻後攻共通)

・土地1枚(通常土地です)

・エンバレスの宝剣3枚(2枚まではゆるす)

 

(先攻)

・1マナクリーチャーが居なく、義賊もいない場合

 

(後攻)

・1マナクリーチャー必須

 

対戦結果

赤単メタを意識したのですが、なぜかローグ山盛り状態になっており。

これで1460位に復活しました。

1200位争いを頑張れるぞ!

f:id:net9999:20201229094848p:plain

 

最後8戦中6戦がローグ・・・怖い・・・

f:id:net9999:20201229095151p:plain

 

月末まであと少し、まだ頑張ります!

 

追記:30日AM対戦状況

f:id:net9999:20201230105355p:plain

ローグ   3勝2敗

ヨーリオン 2勝1敗

赤単    3勝0敗 

白単    0勝3敗

緑単フード 1勝1敗

グルール  1勝

ラクドス    1敗

ローグ多めです。でも白単も出てきてます。。。

 

それでは!