net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

マスタリー開封(あけましておめでとうございます)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。努力の結晶マスタリーを開封しました。

 ーーー

マスタリーパス購入してみた動画です。よろしくお願いします。

https://youtu.be/J0ZnoBfwjbI

ーーー

雑談

ブログやYouTube初めて初のお正月、年越し前に年越し後のこと作ったりするのはさすがに難しいですね。ブログは少し書き溜めておりますが、休みなのに先のこと書くの難しいですね。

引きこもり時間を楽しんで生きております。

 

マスタリー開封前の資産

f:id:net9999:20201229100020p:plain

f:id:net9999:20201229095958p:plain

 

マスタリー開封後の資産

初めてドラフト参加券もらった(こないだ9000ゴールドでストアにあったやつだ)

f:id:net9999:20201229101541p:plain

f:id:net9999:20201229101555p:plain

 

ゴールド & ワイルドカード変動のまとめ

開封前の進捗も関係するので私の場合です。

ゴールド 27,125 → 31,125(4000ゴールド アップ)

ジェム  6,620 → 4,420(2000ジェム ダウン)

おまけ ドラフト参加券1枚

ワイルドカードの状況

  開封 開封
コモン 23 28
アンコモン 35 43
レア 13 16
神話レア 4 7

 

ゼンディカーのかーどはどうなったのか?

ゼンディカーマスタリーという名のもと大量のゼンディカーカードもゲットできます。

結構ドラフトやっていたので、コモンアンコモンはほとんどゲットしている状況でした。

開封前)

f:id:net9999:20201229102952p:plain

 

開封後)

コモン、アンコモン、レアは全く変わらずですが

な、なんと神話レアが10枚も増えています!

23枚→33枚 28.7%→41.3%

f:id:net9999:20201229103032p:plain

 

もらったパックからカードコレクションも確認(各5パックゲット)

M21 467→500

イコリア 332→367

テーロス 254→289

エルドレイン 348→383

 

そしてさらにイロイロ

(購入画面で出てきます)

f:id:net9999:20201229103602p:plain

 

まとめ

まさにお年玉ですね(一生懸命ドラフトやった結果ですが)

・失うもの 2000ジェム(3400ジェム払うが1200ジェム帰ってくる)

・得られるもの(増えたもの)

 ・4000ゴールド(この時点ですでに600ジェムぐらいの価値がある?)

 ・神話レアカードが3枚ぐらい(個人差があります)

 ・ゼンディカーの神話レアカード10枚

 ・現在スタンダードで使えるカードが150枚ぐらい(M21やイコリアなど)ドラフトやってなければ相当助かる

 ・キャラクターみたいなやつ5種類

 ・カードパックの絵柄?2つ

 ・ひし形のキャラクター3体?(なんだろうこれは?)

 ・その他わからないものを含めてたくさん

 

ということで、ストアで出てくるゴールドとジェムの交換なども使って3400ジェムは貯める価値あると思います。カルドハイム???(つぎのやつ)が2月なのでまだありますが、これをゲットして1年やっていけば、ほとんど無課金で・・・

本当に感謝しております。

決して無課金でやりたいわけでは無いのですが、課金しなくてよいほど満腹です。

 

今年もよろしくお願いします。

それでは!