net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

12月のランク戦を振り返ります。

12月は休みの人も多く激戦だったのでしょうか?

ゲームに参加している人数って知りたいですよね。

知ってあきらめることもあるでしょうし、知ってやりたくなることもあると思います。

どっちなのかな?

 

 

 

雑談(先月も書きましたが)

メモと宣伝をかねて(自分へのリンクをすぐ忘れるので)

【ブログ】

net9999’s MTGアリーナ初心者日記 (hatenadiary.com)

f:id:net9999:20201229110253p:plain

いつの間にか煩悩の数を超えていました。

 

YouTubeチャンネル】

9999 net - YouTube

(11月に書いてたこと)

最近実況動画が100再生行きました。チャンネル登録はまだ9名です。

(12月!)

12月ミシック到達動画が300回再生を超えました!

その後の動画も良かったようでチャンネル登録者数が27まで到達!

ハッピーです。いつかYouTubeライブやれる日がくることを考えつつ引き続き頑張ります。

 

【ミルダム】

すみません。自宅のアップロードが不安定で、ちょこちょこ調整しつつやっていきます。

年末にかけてさらに混んでるんですよね。

あらたな動画プラットフォームも模索中です。

 

 

シーズン最終日の成績

11月は最終日(11月30日)に98%まで落ちてあきらめました。

12月は最終日前日(12月30日)に95%まで落ちてあきらめました。

 

一応デッキ紹介

最後は除去しっかり赤単

強かったんですが、除去が入った分だけ難しくなったんだと思います。

最後白単にたくさん絡まれて勝てませんでした。

f:id:net9999:20201229110732p:plain



12月シーズン全体のパフォーマンス

・ミシックまでは180戦ぐらいで行けて最短でした。

軽い赤単がうまく回ったと思います。

・ミシック最高550位ぐらい

上がった直後に回してはまってました。

・シーズン終盤

軽い赤単が通じなくなり、最後100戦ぐらいが除去入り赤単で頑張りましたが落ちました。

・全体まとめ

序盤から550位ぐらいまで同じデッキで回せてたのですが、シーズン終盤、白単が増えてくるというお決まりのパターンですね。

やはり終盤互角に渡り合えるデッキを考えていきたいと思いました。

f:id:net9999:20201231141332p:plain

 

 

2021年1月シーズンランク戦は序盤もう少しデッキを楽しんでやっていきたいと思います。

ドラフト強くなりたいですが、強くなるきっかけを探したいです。

(いくら挑んでも勝てる気しない)

それでは!