net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ようやくプラチナ3に到達(160戦)

シーズン序盤のランク戦は修行ですね。

180戦かかってミシック3に到達です。

f:id:net9999:20210103222904p:plain

 

雑談

私のブログはスクリーンショットを多用しています。

windowsだとSnipping Toolが便利です。

最近は標準のツールで十分なことが多くなりましたね。昔はフリーソフトをよく使ってましたが、最近はできるだけ標準ツールを使っています。

ダウンロードしてマルウェア検知したりするのが怖いですよね。

気を付けてブログ作成していきたいと思います。

 

プラチナ3が遠い

いやー、、、シーズン初日からガチで回すとこんなに勝てないんですね。

この戦績のほとんどが1月3日ぐらいまでです。

 

とにかく序盤は ガチデッキ VS アグロ VS アグロメタ

私が騎士デッキ(アグロ)や赤単(アグロ)をつかっているからだと思いますが、とにかく見たことないデッキはほとんど見ません。

プラチナ4は負けてもおちませんので、いろんなデッキでたのしめるかと思いましたが、全然そんなことは無いです。

 

とにかく上手い

ほんと勉強になります。

シーズン序盤は勝てないことで少し嫌気がありましたが、やり始めると本当に皆さん上手いので、気が付かないようなカード回しがたくさん出てきます。

うまい人とできるという意味では、勉強になりました。

騎士デッキもやってよかったです。

 

運よく到達したデッキ

騎士デッキを70戦ぐらい楽しんでいましたが、テンプレ赤単に戻してみました。

Untappedではダイヤ ー プラチナで勝率60%と出ていました。

f:id:net9999:20210103224755p:plain

 

このデッキを使っての勝率

7勝6敗です。これでプラチナ3まで行けるの?とおもいますが

f:id:net9999:20210103224925p:plain

 

連敗 連勝

最初5連敗したときは、このデッキダメなんじゃないの?と思いましたが、最低でも10戦はやってみようと続けたところ最後6連勝で到達です。

やっぱりよくできたデッキです。

そして連勝中は相変わらずのローグ連発です。(そんなに有利には見えませんが)

f:id:net9999:20210103225031p:plain

 

シーズン序盤の楽しさ(厳しさ)を感じた正月でした。

それでは!