net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

テンプレ練習は大事(赤単テンプレ)

やっぱりテンプレでの練習は大事ですね。

デッキが良くできています。

f:id:net9999:20210103224755p:plain

 

ーーー

今回の動画

https://youtu.be/x0Ghfg-_npQ

ーーー

 

雑談

ゲームって楽しいですね。全然勝てませんが、序盤のランク戦に挑むのは本当に楽しいです。

勝てないから楽しくないと思わず。

勝てないからこそ面白いと思って改めて楽しんでます。

 

テンプレデッキの良いところ

先行、後攻をちゃんと考えてデッキが出来ていると思います。

1マナクリーチャーが8枚だと初手に来ないことはよくありますが、ちゃんとデッキが回るんですよね。

 

先行

当然ながらいつもこれを考えています。

相手もこの流れをどうやって止めるかということを考えていると思います。

1.熱烈な勇者

2.義賊

3.アナックス

4.エンバレスの宝剣 OR トーブラン

 

後攻

あいての出方にもよりますが、もし相手が赤単であれば

1.熱烈な勇者

2.ショック か 砕骨の巨人のダメージ で相手の義賊を除去する

という形で入って、相手のクリーチャーを増やさないことを第一に考えながら、空いているマナで1マナのクリーチャーを出していくと思います。

 

やっぱりテンプレは大事

ということで、テンプレデッキは先行、後攻でも相手に対応できるようにできていると思います。

 

みなさんもテンプレを嫌わずテンプレを練習するというのも面白いと思います。

 

それでは!