net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

アシャヤでゼンディカークイックドラフトに再チャレンジ(ピック編)

前回のプレミアドラフト参加券は50ジェムになりました。

恐ろしいですね。

f:id:net9999:20210111105113p:plain

 

雑談

模様替えでいろいろ動かしてたら、腰が・・・

休みですることも無いので、片付けと模様替えすごく気分が良いです。

TVの位置動かしたらケーブルが届かない・・・

Amazonですぐに頼んで、二日ぐらいはTV見れない状態を我慢します。

 

クイックドラフトの良いところ

・考える時間を気にしなくて良い

・途中で休憩できる

・ピック

 

クイックドラフトの悪いところ

・相手は黒ばかり

・除去豊富

 

ピック公開

17Landsのピック譜公開できるんですね。

https://www.17lands.com/draft/75e991390a9d44c49ed4c0d73879924f

ダメダメピックについてコメントありましたらお願いします。

 

今回の心構え

ストレスフリー

あまり考えずにやります。データも逐一見ないで、感性でピックします。

 

最初のピック

アシャヤ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにデッキ完成させるまでずっとファイラスだと思っていました。

土地を出せばいろいろ出てくるやつだと思ってました。

f:id:net9999:20210111104549p:plain

 

さらに気楽に

私は緑と白の上陸が好きです。

1.クリーチャーを出す

2.上陸

3.大きくなってドーン

 

ということで、最初のパックは 白青緑 をにらみながらピック

ドレイクもとれたので青緑キッカーが一番目標でした。

f:id:net9999:20210111105005p:plain

 

雛 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上陸の鳥きました。

土地を出さないと飛んでくれないことを忘れてしまいますが、凄い強いです。

ということで白緑上陸になりました。

f:id:net9999:20210111105113p:plain

 

デッキ完成

弱そう・・上陸もそんなにいないんだけど。

f:id:net9999:20210111105307p:plain

 

土地増幅

ファイラスだと思ってたので、土地出せれば勝てるだろぐらいで、最近は全くピックしたことなさそうなこのあたりをピック(大丈夫か!これらのピック値はほんとに低い)

f:id:net9999:20210111105855p:plainf:id:net9999:20210111105943p:plainf:id:net9999:20210111110030p:plainf:id:net9999:20210111110335p:plain

 

 

結果はどうなるかこうご期待!

それでは!