net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

アシャヤが出まくって強かったクイックドラフト(戦闘編)

アシャヤってトランブルついてないんですね。

おっきくなるだけの地上クリーチャーはあまり攻撃通らないので壁ですね。

久しぶりのドラフト動画

https://youtu.be/ezfcMr_80Uw

f:id:net9999:20210111160729j:plain

 

 

雑談

模様替えしたら、窓越しに景色が見やすくなりました。

日々の河川工事の進捗が見えて楽しいです。

オリンピック目指して河川工事してるって聞いてたけど、どうなるのかな・・・

 

デッキ

除去はナヒリのみ、頑張れ上陸(上陸も雛だけだけど)

f:id:net9999:20210111105307p:plain

 

 

結果

なんと 6勝

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(おしかったー)

850ジェムもらえます。ドラフト楽しー

f:id:net9999:20210111104057p:plain

 

ドラフトが楽しいところ

1.ピックしたクリーチャーが大活躍

2.投入したゴールド以上にジェムが返ってくる

3.攻撃が通る

4.ローグがいない

 

戦闘編

1戦目 勝利 1-0

アシャヤが壁になり、飛行クリーチャーでやっつけて勝利

クリーチャーが足らないだけで最後かき集めた、3/3も壁として大活躍でした。

f:id:net9999:20210111111258p:plain

 

2戦目 敗北 1-1

結構追い詰めたけど、最後ライフを削られて敗北

クリーチャーで攻撃してこない相手に負けると、相手の人うまいなーと思います。

f:id:net9999:20210111111546p:plain

 

3戦目 勝利 2-1

雛つえー

結構危ないところでしたが、またもや飛行軍団の勝利

f:id:net9999:20210111111754p:plain

 

4戦目 勝利 3-1

アシャヤが大きくなって、飛行をキッカーで出せて勝利

f:id:net9999:20210111112006p:plain

 

5戦目 勝利 4-1

雛つえー いうことないです。

f:id:net9999:20210111112156p:plain

 

6戦目 勝利 5-1

野心家ってドラフト強すぎでは?

おいておくだけで+1/+1 強い!

f:id:net9999:20210111112416p:plain

 

7戦目 敗北 5-2

やっぱ黒強い

f:id:net9999:20210111112609p:plain

 

8戦目 勝利 6-2

2トップが育ち切って勝利!

でかい、でかすぎる!

f:id:net9999:20210111112804p:plain

 

9戦目 敗北 6-3

いやー最後買ったら7勝、ドキドキしましたよー

そんな時に限って、この手配、なぜマリガンしなかったのか・・・

後攻だったのでマリガンでよかったかな

f:id:net9999:20210111112949p:plain

 

なすすべなく敗北

f:id:net9999:20210111113124p:plain

 

 

イヤー楽しかった。

毎回この半分でいいから勝てたらもっとやるんだけどなー

 

それでは!