net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフト楽しいですが皆さんはやらないのかな?

ドラフト勝てると楽しいですよね。

いつも展開が違うのが大好きです。

 

雑談

引きこもり生活のおかげで、あまり食べないようにしていたポテチ系をついつい食べてしまいます。

ご飯 → チョコ → ポテチ → チョコ → 次のご飯のときに微妙におなか一杯状態でまた食べる・・・

うーむこれは良くないスパイラル。もっと決めて食べないとですね。

 

動画の再生数(あまり気にしておりませんが)

1.ローグを・・・と書いた動画

2.ミシック到達動画

3.ランク戦上位到達動画

4.ランク戦動画いろいろ

5.最後にクイックドラフト動画・・・

 

ということで、クイックドラフトもせっかくだから動画にしているのですが、再生されないです(笑)

多分ドラフトの雑多なプレイ動画は見られないんだろうな。

(ドラフトはプレイイングよりもピックの方が盛り上がるのかな)

 

最初はどちらも再生数が伸びなかったので気にしなかったのですが、今は差が出ていてMTGの中でもプレイモードの人口の違いがあるのかと思っています。

 

ただし

ドラフトでボロボロになるとたくさんの人からアドバイスもらえます。

ブログの初コメ、動画の初コメ、ともにドラフト動画でした。

 

ドラフトには熱い魂を持った人がたくさんいるんだと思います。

(その分鬼も多いんだろうなー)

 

ということで

引き続きドラフト動画(今回だいぶ手抜き)もやってみたいと思います。

ドラフト一切触らない初心者の人って多そうなので、その人たちがドラフトやってみるかというところにつながればと思っています。

 

スマホ化で競技人口増えるだろうし、今後が楽しみです。

 

それでは!