net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤ1はローグの巣です。(Bo1)

ついついダイヤ1に来てしまいました。

ランク上げ頑張ると逆にプレイ時間減るんですよね(落ちるのわかるから)

f:id:net9999:20210115163859p:plain

 

しばらくローグを見ませんでした。

ダイヤ2ぐらいまではヨーリオン祭りだったのですが、ダイヤ1付近から急にローグが増えてきました。

早くミシックに抜けてくれないかな・・・

 

ローグはずるい

俊足ずるいですよねー

もう見るのも嫌です。

マナを使い切るような人はもういないので、かなり勝つタイミングが面倒です。

 

ローグのずるいところ7選(もっと上げられそうな気もするけど息切れです)

1.瞬速 → マナを残しても次のターン直前にクリーチャー出すと攻撃できる

2.カードが引ける → 最近カードを引くカードが2種類入っていてカード切れが無いです。

3.Loが狙える → 持久戦になると、ならず者たちの切削でもカードがどんどん落ちていきます。

4.コストが軽い → 1,2マナでガンガン動けるLoとかずるいと思う。

5.強くなる → ギルドの処罰者が5/2で接死とかになってたりします。ずるい

6.ルールス → ずるい

7.デッキの種類 → いろいろあって結構意表を突かれて負けます。最近時々見るのは【黒槍の模範】ライフ回復されちゃうんだよなー

 

ほんとは楽しそう

対応できるカードが多そうなので、本当は楽しそうです。

マナのあまりにもたいてい意味があるし・・・

 

赤単も全部俊速になったらもっとクリーチャーだしやすいのに。

 

ローグに勝ち越せたらミシック到達です。

それでは!