net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

赤白で強そうなデッキを作ってみた

今シーズンはずっとテンプレデッキチャレンジみたいになっています。

騎士団から始まった赤白デッキ構築にはまっています。

ーーー

今回作った動画

https://youtu.be/K7N36V7VORI

ーーー

 

雑談

ハイチュウアソート 94g 178円

ハイチュウ     32g いろんなのあって価格わからない。

ずっとどっちがお得なのか考えていたのですが、やっぱり同じぐらいってことかな

こういう、イロイロなのと単品って単品がお得に見えちゃうのですが、どうなんですかね?

ハイチュウ3本買うか、ハイチュウアソート買うか悩む毎日です。

お気に入りは、すっぱいちゅうレモン味 です。(これハイチュウシリーズだよね?)

f:id:net9999:20210117093319p:plain

 

今回作ったデッキ

強そうな赤白を集めたデッキ

f:id:net9999:20210117093018p:plain

 

コンセプト

1マナクリーチャーが居なくても戦えるデッキにしたい。

後攻でも、赤単、白単と良い勝負したい。

 

調整(プレイモード)

なにこれ無敵!と思いました。

f:id:net9999:20210117094502p:plain

 

 

本番(ミシックランク戦 98%から)

f:id:net9999:20210117094649p:plain

先行ゲームのようです・・・

おかしい!そんなに1マナクリーチャーに頼ってないのに!

 

うーむ面白いんだけどなー

 

ということで引き続き調整していきたいと思います。

デッキ調整は楽しいです。

 

テンプレ使いまくりの私ですが、やっぱりテンプレがはやらないようにするにはランダム性を増やすんですかね。

それでは!