net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

スマホ版MTGやってみた

スマホ版マジックインストールしてみました。

どこでもできるのは最高ですね。

 

Magic: The Gathering Arena - Google Play のアプリ

PCでアクセスした場合(デバイス対象外ですね)

f:id:net9999:20210130111808p:plain

 

雑談

 

 

インストールまで

対象機器かどうかは厳しそうですね。

aquos sense3 は対象機器ではなくインストールできませんでした

Huawei Mate pro20 が対象機種だったので引っ張り出してインストールしました。

 

アプリの大きさ 1.98GB

ログイン後 追加で 563MB

 

なかなかの大きさですが、推奨機種から考えるとこのぐらいはしょうがないですかね。

 

インストールまだ10分ぐらいはかかりました(混み具合もあるのかダウンロードがあまり早くなかったかなと)

 

ユーザが増えるのか!

新規ユーザでもやってみましたが、チュートリアルなどはPC版と全く同じように見えました。

完全新規のユーザやライトなユーザが増えるとは思えないなー

 

カード小さすぎ

画面上のカードはかなり小さく、操作するときに多少スケールがアップしてくれるようなこともありますが、なかなか難しいかなと

 

でも最高です。

それでもスマホでできるというのは良いことかなと、デッキを組んだり、ディリー回したりするのに、PC立ち上げなくていいのは良いですね。

TV見ながらプレイもはかどります。

 

それでは!