net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

白単牛デッキでダイヤ到達動画!

私は機体をつかったことが無かったです。

夢がありますよね。機体

ーーー

ダイヤ到達動画

https://youtu.be/8kpK0vXwLvg

ーーー

2マナ 6/3 攻撃すると 白マナ3つ & ライフ3回復 

f:id:net9999:20210202214828p:plain



雑談

家からでないこと3日・・・

ちょっと引きこもりでもこんなに出なくなるとは、花粉症も合わさり散歩も家で踏み台運動を・・・(なんかじいさんみたいだな)

忙しいということもあり、散歩する時間もないんですよね。

 

ダイヤ到達!

というわけで90戦とちょっとで到達です。

スマホでやってる部分はカウントされないので、先がところどころ切れていますね。

まだまだPC中心なので、それほど大きくはずれていません。

低スぺタブレットでできるようにならないかなー

iPadとかも良いですよね。

f:id:net9999:20210202214119p:plain

 

デッキ

一風変わったアグロデッキ、あえて、【巨大雄牛】と【巨大な鋤】は右に並べてみました。

f:id:net9999:20210202214351p:plain

 

左側が白単アグロの動きですね。

【歴戦の神聖刃】【光輝王の野心家】【スカイクレイブの大鎚】で基本的な攻めを行っていく感じです。

これを 犬で守り、巨人落としでカバーすると

そして

【エメリアのアルコン】

これがコントロール環境に刺さっているようです。

1つしか呪文を唱えられないって不便なんですね。(自分でも間違えて最初にアルコン出して2枚目だせなくなりますw)

f:id:net9999:20210202214718p:plain

 

そして

巨大コンボ

手札に両方とも無いと、ほとんど意味無いですが、このコンボがきまると相当強いです。

f:id:net9999:20210202214828p:plain

 

序盤に少しぐらい削られても、回復までついてますからね。

 

戦績

シーズン序盤なのでいろいろなデッキが出てきますが、なんとなく勝ててます。

勝利パターンが二つあるのがいいのかな

マリガンの回数はかなり多めです。

f:id:net9999:20210202215000p:plain

 

まだまだ、練り切れていませんが引き続き、牛にはこだわっていきたいと思います。

 

それでは!