net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

氷雪ダメージで赤単アグロを強化

赤単強化してますか!

氷雪の強さを実感しております。

 

雑談

 梅干しの種飴

おいしいですよね。ついつい食べ過ぎちゃいます。

これのボトル版が前あって通販でかったことがあります。

食べ過ぎちゃうので袋の方が良いと思いました。

あまり売ってるところがないので、近所の特定のスーパーにあるときは買いだめしています。

ノーベル 梅干の種飴 30g×6個

ノーベル 梅干の種飴 30g×6個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

霜嚙みつえー

3マナ目から3ダメになるって、完全に強すぎだと思う。

おかげで2マナのダメージ計略積まなくてもいい気がしてきました。

【火の予言】【焦熱の竜火】の立場が・・・

f:id:net9999:20210202205423p:plain

 

ツンドラの噴気孔

強いと思います。赤シンボル二つだけど赤単だと関係ないしね

しかも無色だけどマナが3つ返ってくる。

これがエンバレスの宝剣の付け替えマナとしても使えるから強そう。

 

なお、1枚しか持ってないので1枚積みです。

f:id:net9999:20210202205454p:plain

 

 

デッキ

氷雪活かすためにエンバレス城は外しました(それだけの価値がある)

f:id:net9999:20210202210429p:plain

戦績

まぁ文句なく強いですね。

1月31日のミシックランク戦(低ミシックの90%ぐらいのところですが)

f:id:net9999:20210202210353p:plain

 

強いので、このデッキでガンガン回すということ考えましたが、今しばらくいろいろやってみたいと思います。

今月ミシックが遠そうだったらこのデッキに戻ってくると思います。

それでは!