net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

赤単ドワーフは宝物トークンがたくさん出てきて可能性を感じました。

ドワーフ???何それと思ってたら

リムロックの騎士 と トーブラン ドワーフなんですね

 

雑談

グミは固いのと柔らかいのどっちが好きですか?

私は固い方がいいです。

ということで最近食べてるグミ(ただ、近くのスーパーにあるだけかもしれませんが)

・タフグミ(パッケージは TOUGH GUMMY と書いてある
・つぶグミ(普通の味)

・つぶグミ(濃厚ブドウ、リッチな気分になりたい時に食べます)

これは!というグミがあったら教えてください。

 

ドワーフは宝物トークンが山のようにでる

右下に宝物トークンが5個も出ていますが、全く使えずこの後負けます。

そういう意味では宝物トークンを無駄なく使えるような流れが作れれば良いのでしょうね。

f:id:net9999:20210202211752p:plain

 

デッキ

1マナの熱烈な勇者は外せませんでした。

2マナからドワーフ祭りが始まり、手元にエンバレスの宝剣があると宝物トークンを使って4ターン目で勝利なんてこともあります。

f:id:net9999:20210202211101p:plain


戦績

珍しく後攻が強いようです。

ただなかなかトークンと流れがかみ合わず若干イライラする展開が多いです。

詰めこんだだけですが、序盤にどうやってドワーフを並べて、マグダにつなげるか

つなげた後トークンを有効利用するかというところですね。

 

トーブランが出しやすくなりました(3ターン目でトークン発生していることが多いので、土地が引けないときでもトーブラン展開が可能に!)

f:id:net9999:20210202212852p:plain

 

順番にクリーチャー出す流れで横に並べなければいけないので、なかなか難しい感じです。

 

それでは!