net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

メタゲームチャレンジスタンダードに挑みました

おみくじって引く前は大吉だと思ってますよね。

結果は、吉とか中吉の方がおおいのに。。。

f:id:net9999:20210207105605p:plain

雑談

暖かい日が続きました。

花粉が・・・私は舌下治療法を3年続けています。

(途中で結構さぼっています)

まだくしゃみは出ますが、寝れないほどの花粉症ではなくなった気がします。

今年も念のためアレグラはもらってきました。

飲まないで済むかなー(一度飲み始めるとシーズン終わるまで飲んでます)

 

 

 

メタゲームチャレンジスタンダード

2000ゴールドが5000ゴールド&30パックになるチャンス!

大盤振る舞いじゃん っと思いました。

f:id:net9999:20210207105932p:plain

 

結果

0勝で終了(1回負けたら終了のようです)

f:id:net9999:20210207105529p:plain

 

 

f:id:net9999:20210207105639p:plain

 

現実

2000ゴールドは500ゴールドになりました。

f:id:net9999:20210207110120p:plain

 

挑んだデッキ

自信満々の白単

f:id:net9999:20210204200947p:plain

 

初めて気が付いたこと

マッチ戦(3戦)だー・・・

当然サイドボードなんか用意しておりません。

 

対戦相手

根本原理さんでした・・・

強かったです。

先行スタートだったので行けそうでしたが、ものすごい速さでマナを増やしてくるデッキでした。

あー残念

f:id:net9999:20210207110347p:plain

 

 

結構追い詰めた

ここから逆転負けでした。つらいなー

f:id:net9999:20210207110548p:plain

 

 

それにしても、マナを増やすデッキってすごい速さで増えますね。

コブラとラノワールのなんとかでどんどん増やされて、あっという間に、根本原理やウギンが出てきました。

 

さすがマッチ戦おそるべし。

精進して次の機会もかんばります。

サイドボード入れてもあんまり変わらなかったと思います。

 

それでは!