net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

メタゲームチャレンジスタンダードで遂に2勝

メタゲームチャレンジスタンダード

きびしすぎる(2月2日にプレイしました)

 

f:id:net9999:20210208200527p:plain

 

雑談

Bo3ってコントロール多くなる?

やはり相手のデッキがわかれば後攻でも勝てるようにということになるんでしょうね。

いやー厳しい

 

遂に2勝

ちなみに8000ゴールド(4回)ぶち込みました

報酬は

500+500+500+1500+1パック

ということで、合計3000ゴールドと1パック戻ってきました。

 

デッキ

最後2戦はこんな感じです。ミシックランク戦のBo3で3連勝て250位まで行ったのに

f:id:net9999:20210208151529p:plain

 

1戦目

白黒青ヨーリオン

相手が全体除去引けず勝利(ラッキー)

f:id:net9999:20210208201136p:plain

 

 

2戦目

ローグ

負けたくない!

ということで、先行、後攻2連勝で勝利

後攻は除去モリモリにして、相手が力尽きるのをまってました。

相手の手札は0です。フフフカード引けなかったみたいだな。(ラッキーなのか)

f:id:net9999:20210208201326p:plain

 

 

3戦目(敗北)

相手のドラゴンの方が強かった・・・

f:id:net9999:20210208201502p:plain

 

 

ということで1勝するまでやめられませんは、4回の挑戦で無事に終わりました。

8000ゴールドは失い、Bo3の恐怖を覚えましたが、いいチャレンジでした。

 

やっぱりBo3は神経が磨り減る・・・

相手のデッキがわかって嫌なものを入れてくるのってすごい怖いですね。

 

それでは!