net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ボロス牛と鋤とスカルドが強いです。

ボロス=白赤と覚えています。

ボロス軍団だったのか

 ---今回の動画

https://youtu.be/IJwIGVUxM0c

---

 

雑談

あったかくなってきましたね。

今月のミシック到達デッキの動画が、凄く再生されました。(初めて1000回超えた)

牛が良かったのだろうか、それともカルドハイム後のミシック到達動画がよかったのかうーむ・・・今までと変わらないので、これからも変わらずのんびりやっていきます。

f:id:net9999:20210211162136p:plain

 

ミシックランク帯

なんだかいろんなデッキ出てきますね。

まだまだローグがたくさん居そうですが、それ以外のデッキも多くなり楽しい感じです。

若干白単が多いのかな?

 

ボロス牛デッキ

ということで、作ってしまったドラゴンを活かすために、赤白に再挑戦です。

・黄金化のドラゴン(2枚、赤単デッキに入れたくて作りました)

・スカルドの決戦(4枚、赤白だと強そうなので作っちゃいました)

f:id:net9999:20210211162647p:plain

 

やはり白単デッキに比べると2色になるので出せないタイミングが増えますが

白を多めにしているので、白土地が出ていれば動けるかなと

 

スカルドの決戦が入ったことで、【カードを増やす】ということもできるようになり、今までのアグロデッキとはだいぶ変わった感じです。

 

戦績

数戦プレイモードで回してみたあと、Bo1ランク戦に突入しました。

なんだか調子いいですね。

ただ、被ったデッキも無いので、今はいろいろなデッキで楽しんでるのかなと。

月末に向けて何がはやるのかなー

f:id:net9999:20210211163008p:plain

 

素敵なところ

スカルドの決戦が3ターン目に出せます。

土地の補充もできることを考えると、土地が最低3枚でれば、4マナの呪文が使える可能性があるというのが良いですね。(2枚だ白マナなら3マナの呪文が出せます)

f:id:net9999:20210211163146p:plain

 

ランク戦で牛と鋤が全然活躍しないんじゃないかと思っていたら、そんなこともなく、中心選手でした。

 

意外といけるかもしれません。

 

それでは!