net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

よしクイックドラフトやろう(カルドハイム2戦目)

先日の0-3から手が出てませんでした

ワイルドカードが切れ、カード補充もかねて再トライです。

 

事前勉強

してません!ゴールドが80000もあるんだよなー、0勝なのに反省しない私ですが、雰囲気クイックドラフトに突入です。

 

ピック

全く参考にはなりませんが、アドバイスいただける方が居ましたら是非見て下さい。

17Lands.com

(私のダメダメピックへのリンクです)

 

注目カード

前回のドラフトで自身のクリーチャーを全消ししてくれたこのカード、また1枚目かと・・・

私の記憶を試しているのかと思いました。

f:id:net9999:20210223090249p:plain

 

デッキ

なんだかわからない緑黒

シナジー少ないな・・・一応フィンが3枚取れたので接死でビビらせながら削るというコンセプトです。

f:id:net9999:20210223090420p:plain

 

結果

3勝3敗

良し?

f:id:net9999:20210223090600p:plain

 

f:id:net9999:20210223090656p:plain

 

 

まとめ

今回思ったこと

17Landsってまじですごいですね

盤面の振り返りもできるんですね。

自分であーあそこは間違えなければ勝てたな!みたいなことあると思うんですが、冷静に見ると、間違えなくても負けてたなと思います。

(下は1戦目の最終局面です、飛行のクリーチャーで勝利しましたが、意外と危なかった)

f:id:net9999:20210223090848p:plain

 

カルドハイム結構やってると思っていましたが

・牛と鋤

・ルーン

これがメインで他は全然触ってないなと・・・

情報入手してもっと頑張らねば!

 

それでは!