net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤでストップしています。(白単に勝てない)

ダイヤは白単があふれています。

 

 

ダイヤゾーンの成績

全体はこんな感じ

ダイヤに上がってから130戦ほど、ほとんど浮かんでいないです。

f:id:net9999:20210307114136p:plain

 

白単牛デッキ

これも白単の仲間ですね。

f:id:net9999:20210307112244p:plain

使ってて楽しいですが、勝ちあがれはしません。

ダイヤまでだったら到達できそうです。

f:id:net9999:20210307112501p:plain

 

オーラデッキ

めっちゃ楽しいですが、かなり勝てません。

1,2,3マナのタイミングで白単にやられてしまいます。

f:id:net9999:20210307112703p:plain

f:id:net9999:20210307112629p:plain

 

赤単雪速攻デッキ

ダイヤまでは65%で抜けれましたが、ダイヤ後は白単に苦しめられてこんな感じです。

18勝22敗一瞬のポテンシャルは5連勝とかできそうな気がしますので、上がるかもしれませんが苦しい状況です。

f:id:net9999:20210307112915p:plain

 

f:id:net9999:20210307114341p:plain

 

どれだけ白単がいるのか?

対戦結果から

全体(29/116)25%

白単牛(11/49)

オーラ(6/27)

赤単速攻(12/40)

 

多いな・・・そしてその25%に対抗できるデッキが多いのだと思います。

結果、私のデッキは勝ち抜けないという状況です。

 

まとめ

この状況を理解しても打開できない・・・というのが今の状況です。

白単、白単メタ(ヨーリオンなのかな?)に対してどちらかに有利に働くデッキを考えていかないといけないのかなと思います。

増え続ける、ラクドスや白黒ルールス(この辺が白単にも強いのかな?)も赤単は不利だと思いますので、現在のダイヤ攻略は難しそうです。

 

勝ちぬいている人は何を使っているのか知りたいなー

 

 

それでは!