net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

カルドハイムクイックドラフト(1勝3敗)

カルドハイム難しいですね・・・(今まで簡単だったことはありませんが)

 

事前知識

緑は強い

それ以外は赤黒

氷雪に振れば多色もあり

 

最初の1枚

エシカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

強いのかどうかも知れないけど神話レアー

もうすでに勝ったつもりになっていました。

緑と神話レア

f:id:net9999:20210314113547p:plain

 

今回のデッキ

17Lands.com

もうめちゃくちゃ

予顕を取りまくって終了しました。

1勝もできないと思いました。

f:id:net9999:20210314113505p:plain

 

1戦目 勝利

何これ強い。もしかして強いのか???

f:id:net9999:20210314113842p:plain

 

 

結果(そのあと3連敗)

大きく語ることもなく、クリーチャーを並べられて3連敗しました。

1勝3敗

1戦目は本当に運が良かったです。

ドラフト難しいなー・・・

 

2戦目

f:id:net9999:20210314114345p:plain

 

3戦目

f:id:net9999:20210314114433p:plain

 

4戦目

f:id:net9999:20210314114521p:plain

 

まとめ

ドラフトって難しいですよね・・・

ピック → 何とっていいかわからない(選択肢が多すぎる)

戦闘 → ランクよりものんびりしてて楽しい

勝利 → 勝ってもラッキーな1枚だったなーという気がしてよくわからない。

敗北 → 相手の人は良く考えてるなーと思うと悔しくなる。

終わった後 → もやもやする・・・

 

 

勝ち負けを理解できる環境があるともっと楽しいのだろうと思う。

心の傷が癒えたころチャレンジします。

 

それでは!