net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ミシック到達!(2020年3月、白単猫)

ミシック到達しました!

今月は到達まで遠かったです。白単攻略が大変でした。

 

今回の動画

https://youtu.be/3jQDCkGnMPc

f:id:net9999:20210321114250j:plain

ミシック到達までのグラフ

600戦かかりました

ダイヤまで80戦ぐらいだったので、ダイヤに500戦以上滞在していた気がします。

f:id:net9999:20210320110947p:plain

 

マッチアップ

1位 白単 18.7% 114戦 勝率36%

2位 赤単 16.8% 102戦 勝率56%

3位 青黒 14.6%   89戦 勝率54%(主にルールス、ヨーリオンも少し)

ということで、ダイヤ帯では白、赤にルーンや牛で挑み続けやられ続けました。

勝率でみるとやはり白単が強いですね。 

f:id:net9999:20210320111129p:plain

 

ミシック到達デッキ

私が最後に行きついた白単です。

ライフゲイン!(ヘリオッドは入っていません。持ってません・・・)

白単ライフゲイン装備2段攻撃デッキです。

f:id:net9999:20210320111856p:plain

 

最後の13戦(11勝2敗)

びっくりの13勝2敗で駆け抜けました。

f:id:net9999:20210320112138p:plain

f:id:net9999:20210320112221p:plain

 

ラストスパートの勝因(幸運の野良猫)

1マナで絆魂がついていれば良いと思います。

野良猫入れたら安定しました。

1.天界の語り部 を初手で出さなくてもライフゲインできる

2.1マナクリーチャーが16枚にできたのでとにかく初手が安定

3.絆魂は軽い装備品と相性がいいのでガンガン行ける

ということで、最後のデッキチューンが野良猫でした。

f:id:net9999:20210320112342p:plain

 

ミシック到達までのBo1ランク帯の感想

とにかく白単ライフゲインが強い状況なので、それに対抗できる赤単速攻、ルールスが多い、そして土地展開の早いヨーリオンが対抗しつつ、ときどきラクドス系という感じです。

白、赤の早いのを意識しないといけないので、コントロールも強そうですが、コントロール対決とか絶対やりたくないなと・・・

 

月も半ばを超えていますが、このあとミシック帯で通用するような面白いデッキが無いかなーということを楽しみにやっていきます。

 

それでは!