net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

アリーナモード?モードの違いについて(MTGアリーナ初心者)

 

 

MTGアリーナには 【アリーナモード】 と 【すべてのモード】があるようです。

ホーム画面右上です。(今日気が付きました)

 

ーーー

https://www.youtube.com/channel/UCmXappZPfRiu1YoomXomFjA/

ミシック到達動画公開しています。

ーーー

 

f:id:net9999:20200917075340p:plain

ホーム画面

こんな風に切り替わります

f:id:net9999:20200917075431p:plain

すべてのモード

f:id:net9999:20200917075444p:plain

アリーナモード

切り替えると【プレイ】ボタンを押したときに出てくるものが変わります。

 

比べてみた結果

f:id:net9999:20200917083147p:plain

モードの違い

こんな違いでした。

マッチ戦とよばれるものは入っていないんだな

 

ランク戦と一言にいってもいろいろありますね

遊べる幅が広いというのは良いですが、初心者はどこで遊ぶのが良いのかな?

というようなことがわかると入りやすいんだろうなと思っています。

 

ちなみに私は下の二つで遊んでいます。

理解が進んだら他のモードでも遊んでみたいと思います。

 

ランク戦:スタンダード2021

クイック・ドラフト:【基本セット2021】

 

それでは!