net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日(MTGアリーナ初心者)

今月こそは1200位目指す(意気込み) と考えていたが、昨日の結果ミシック99%から最終日のスタートです。 今日は夕方からしかできないから、運よく連勝すれば・・・ 雑談 ルービックキューブ6面揃えられるようになりました。 1年ぐらい前から練習して1分…

今月の戦績(最近ディリー報酬に赤が出ない)

毎日ディリー報酬を頑張っています。 そんな私にほかの色を進めてくるゲームががが 雑談 動画とってたり配信したりすると、それ以外のゲームの時間って減っちゃいますよね。 あーこんないい形でとか思っちゃうんですよね。 いつのまにかエルドレインの宝剣の…

ミシック2桁に惜しかった(109位到達)

ミルダム配信すると勝てる? 最高到達地点109位になりました。 ーーー今回の動画 MTGアリーナ初心者がミシック109位に到達!(赤単アグロ速攻!) https://youtu.be/qugewHZa9t8 ーーー 雑談 野菜みそラーメンが好きです。 なんとなく健康そうに見える 野菜…

11月もそろそろ終わりだからゲーム生活を振り返る

ミルダムでMTGライブ配信を始めました。 ネットさん(MTG) - ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム) ミルダムは今後、クラロワ、ハースストーン(バトグラ)もやっていきます。 (というかゲームやるときはミルダムつけちゃうみたいな感じ) 雑談 …

エルドレインの宝剣(ドラフト用ピック値メモ)

私が使っているエルドレインの宝剣ドラフトピック値順位 自分でドラフトするときのメモです。是非是非ご意見ください。(今回はこれだけのブログ) Color Rarity # Picked ATA 順位 日本語名 B C 1165 2.44 1 日本語名:パイ包み(ぱいづつみ) R C 937 3.12…

敗北のクイックドラフト(エルドレインの宝剣)

初心者はエルドレインの宝剣でクイックドラフト エルドレインの宝剣クイックドラフト2回目です。 0-3 雑談 タブレットって持つと重いですよね。 私はクリップ式のタブレットアームスタンドをPC机に強引につけてます。 これかな? 外すの面倒なので、固定で…

1489位に返り咲き

とりあえず数字に戻ってきました・・・ ふー 雑談 ゲームとビデオの毎日、健康的に過ごしたいですね。 YouTubeのパスタビデオみて、昼はペペロンチーノのを追求する毎日です。 唐辛子は輪切り?丸ごと?、先入れ?途中から? 食べてる時間より、料理動画見て…

後攻多くない?ミシック帯で先行、後攻数えてみた(赤単エンバレスの宝剣デッキ)

先行有利ですよね?(と思ってる) 今シーズンの316戦はこんな感じです。 毎日やってると、凄い後攻が多いと思う時があります。 実際に数えてみたいと思います。 雑談 ノートパソコンスタンド買っちゃいました。 (宣伝ではありません) これで、首が痛くな…

ミシック92%から58%の勝率で頑張った結果(やばいランクもどすの大変)

ミシックでコモン、アンコモンデッキとかやってる場合ではないです。 落としすぎたようです。 普通のデッキに戻せば1500位以内なんて簡単だと思っていました。 雑談 座椅子に座り続けて尻が痛いです。 PCデスク買ったら、ポジションが固定になるのでPCの操作…

MTGアリーナ初心者がミルダムで動画配信したら誰も来なかった()

配信したら一緒に遊べる人が増えるかなと思いやってみました。 誰も来なかった・・・ ーーー独りぼっちで勝ちまくりで313位に到達したので動画にしました。 https://youtu.be/wfHoYrJQA6U コメントは動画に残らないので、ボッチコメントはありません(残念)…

ミシック帯でもコモン、アンコモンデッキやってみた(紅蓮獣、赤単)

シーズン中盤がミシック帯で遊ぶチャーンス! ということで、コモン、アンコモンデッキに挑戦しました。 雑談 楽天unlimit使ってます。 家は全然エリアではありませんが、ローミング最低1Mbpsが最高です。 外でアマプラ見てたりしても全然使えています。 1Mb…

スタンダード回しすぎてやることなくなった日

ついついMTGアリーナやりすぎて、クエスト全部消化しちゃうことありますよね? 毎日18:00にデイリークエストが来るのを楽しみに待っています。 1日1000ゴールド近くゲットできますので。 雑談 Amazonプライムビデオみながらゲームやってます。 あっとい…

MTG初心者が挑むスタンダードイベント

スタンダードイベントって何? そもそも何だろう、ゴールドとジェムがかかる?ということから挑んだことなかったです。 スタンダードのフォーマットで最高7勝を目指すというイベントのようです。 (全然わかってない・・・) 今回の動画 https://youtu.be/bb…

3400ジェム到達!(マスタリーパスをいつか買います)

ドラフト一生懸命やってたらいつの間にか目標としていた3400ジェム超えちゃいました。 ゴールドは無いですけどね。 雑談 業務用スーパーで うまい棒、明太子味とサラミ味買ってきました。(30本入り) コーンポタージュ味もあったのですが、サラミ味と天秤に…

宝箱の進捗確認(ログからvaultProgressを見る)被りカードの行き先

ドラフトのカードかぶりはどこいっちゃうんだよー!!! と嘆いていたところ皆様から 【安心しろ、ちゃんと蓄えられている】 ということで、宝箱の隠し進捗率として コモン 0.1% アンコモン 0.3% で追加されることを教えてもらいました。 これが宝箱!!!隠…

クイックドラフト(エルドレインの宝剣)6勝3敗!データで勝つ!

リマスターと盛り上がっておりますが、MTGアリーナ初心者はエルドレインの宝剣です!(スタンダードでつかえるしー) データで勝つ! ーーー今回の動画です。 (戦闘編)MTGアリーナ初心者がデータで戦う(クイックドラフト)エルドレインの宝剣 https://you…

MTG初心者は【エルドレインの王権】のカードをどれぐらい持っているのか?(ドラフト準備編1)

2020年9月中旬からMTGアリーナを始めました。 最初にもらえるパックはM21が多かったです。途中からゼンディカーが始まって、もらえるパックはゼンディカーばかりですね。 エルドレインの王権はスタンダードで使えるけど、全然カード無い! ということで、カ…

ミシック後の世界(スタンダードBo1)

ミシック到達したら何するの? ということで、ミシック後をそれなりに回してみました。 雑談 PCに向かってゲームするのが面倒なので、小型キーボード使ってゲームしてます。 (別に宣伝じゃないですよ) だいぶ楽になりました。皆さんどうしていますか? 私…

11月ミシック到達!(赤単)

今月もミシック到達しました。 やったー 今月の解説動画も作ってみました。 ーーー https://youtu.be/jyyxiRrg67g ーーー 到達デッキ 赤単 今月は ・グルールアドベンチャーが多い ・Bo1は赤単、赤単メタが回っている ということから、それを上回る速度で先…

クイックドラフト(データ活用の結果)5勝3敗

クイックドラフトを17Landsのデータ(カードレーティングの人気順)に基づき、以下の指標でピックしました。 雑談 夏はキャンプだと思ってましたが、ちょっと寒くなると外にでるのもおっくうです。 ベランダでコーヒー飲むのが毎日の日課となっています。 ド…

クイックドラフトにデータで挑んでみる(準備編 17Landsを使う!)

ドラフト勝てないです. というのを嘆いていてもしょうがない!私にはデータがある. ということで17Landsを活用し戦ってみます.(基本的に自分の意思は消す) 雑談 アマゾンのチャットボットに初めて問い合わせてみた. チャットボットって何かと思いまし…

ゼンディカークイックドラフト11月4戦目(ドラフトで資産はどうなったのか?)1勝3敗

ドラフトはカードも取得できてお得! という話もありますが、ゼンディカーのクイックドラフトも15回もやってるとコモン、アンコモンのカードは相当そろってきたようです。 そのあたりも含めて今回は見てみます。 追記(昨日のブログで、セントエルモの火さん…

クイックドラフト3戦目(前回7勝だったのに2勝3敗)

前回、初の7勝をしたので、急にやる気が出てきて連戦です。 ゲームってよくできていますよね・・・1回7勝するとうまくなった気になってしまいます。 追記 ーーーセントエルモの火さんから、ブログ公開後に教えてもらいました。 5枚目以降の重複カードですが…

コモン・アンコモンデッキやってみた

コモンデッキという動画をみたので、さっそくリスペクトです。 雑談 11月も半ばですね。GOTO ○○ とかやってますが、全然参加してないな・・・ 最近はベランダでコーヒー飲んでるだけで、外に出たなーと思う毎日です。 朝、ベランダから富士山が少し見えるの…

クイックドラフトで初めての7勝!!!(7勝2敗)

ファイラス!ファイラス!ファイラス! 11月クイックドラフト2回目チャレンジ行ってきました。 まさかの7勝、デッキはあまり強そうではなかったのですが遂にやりました! 雑談 最近はMTGとハースストーンとプライムビデオな生活がほとんどです。 アメリカの…

バトルグラウンド調整キタ(ハースストーン)エレメンタル弱体化

エレメンタルの弱体化がようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 弱体化が多そうなので、混戦に期待します。 パッチ情報 18.6.1パッチノート - ハースストーン 雑談 パッチ情報って全然 パッチ情報 エレメンタル弱体情報 5マナからのエレメンタルがのきなみ弱体化です。 …

私のヒーローランキング(勝てないバトルグラウンド)

ハースストーンバトルグラウンド、再開しました。 自分へのメモを兼ねて、私のヒーローランキングを書いておきたいと思います。 ヒーローランキング 毎回、いろんなサイト見ています。自分のためにメモです。 hsreplayさんを見ながら自分のコメントを記載し…

息抜きにハースストーン(バトルグラウンド)

MTGアリーナ無課金でスタンダードやっています。 息抜きのハースストーンについても書いていきたいと思います。 ーーー初めてマイウェブで1位取った動画 https://youtu.be/Z0CKkQs9Q-Q ーーー ハースストーン遍歴 ハースストーンって2014年から始まってるん…

ミシックまであと一歩で・・・残念上がれず

デッキを少しずつ変えて、ミシックチャレンジまできました。 残念、その日初めて先行で負けました。 雑談 昨日の夜は有名人の配信ラッシュでしたね。 7勝か3敗か、毎月世界大会予算があるのや、他にも大会とよばれるものや、先日の商機2000ドル!など、ほん…

ディリー報酬に1時間かかった。(4勝18敗)

ダイヤになって調子に乗ってました( ;∀;) MTGAの厳しさを存分に味わいました。 雑談 夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、風呂入って、YouTubeみながらスタンダードBO1するの大好きです。(遅く帰ってくるのは好きじゃないです) ちょうど、トモハッピーさんの新…