net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

3400ジェム到達!(マスタリーパスをいつか買います)

ドラフト一生懸命やってたらいつの間にか目標としていた3400ジェム超えちゃいました。

ゴールドは無いですけどね。

f:id:net9999:20201114222036p:plain

 

 

雑談

業務用スーパーで うまい棒、明太子味とサラミ味買ってきました。(30本入り)

コーンポタージュ味もあったのですが、サラミ味と天秤にかけてサラミ味になりました。

おいしいですけど、口の中にすごい味が残りますね。コーヒーや牛乳が欠かせない。

最初たくさん食べたけどペースは鈍化しております。しばらく残りそうな予感。

 

3400ジェム到達

f:id:net9999:20201114222512p:plain

 

マスタリーパスは必要?

必要だと思います。

数えたところ 

神話レア ワイルドカード10枚

これは買うしかないのでは???

 

 

無課金でも買えるの?

MTGアリーナの素晴らしいところは、ゴールドでジェムがゲットできる仕組みがあるところです。

ドラフトたのしー(最近勝ってるからですが)

 

無課金でも楽しいの?

私はすごく楽しいです。

こだわって無課金にしているつもりではありませんが、今のところ課金するほど難しいことがわからないというのが本当のところです。

 

M21からゼンディカーの間で始めましたが、このペースだと、全然課金しない気がしてきました・・・(本当に申し訳ない。こんなに楽しんでるのに、まだ無課金

 

ドラフト → これこそ無課金で挑むもの、これ以上のペースでドラフトやってたら頭パンパンになっちゃう

 

スタンダード → 課金したいという気持ちもありますが、まだまだ手持ちの資産も使い切ってないし。

 

最後に

ということで、マスタリーパスの効果に期待しつつ、次のセットまでは無課金だと思います!

マスタリーパスは買っちゃうと神話レアワイルドカードつかっちゃいそうなので、次のセットの直前に買いたいと思います!

 

それでは!