net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンディカークイックドラフト(今年の集大成)

大晦日になりました。相変わらずお菓子を食べる毎日です。 初日の出を見に朝早く起きようかな ーーー MTGアリーナ初心者がデータで戦うゼンディカークイックドラフト(Part3) https://youtu.be/g3htAsStDEk ーーー 雑談 梅菓子大好きです。 1回たべると1週…

クイックドラフトにゼンディカーが帰ってきた。

ゼンディカーのクイックドラフトは10回ぐらいやってると思ってます 17Lands入れてからの成績 イコリアで0-3受けてから手が止まってました。 雑談 おせち食べたいなー、帰省しないので今年は無しです。 小さいおせち買ってもね。 スーパーでカズノコとかそれ…

ランク戦に復活の赤単です。(1460位)

メタを読む!(なんかカッコいい) ミシック90%まで落ちましたが、あきらめちゃダメですね。 ーーー youtu.be 雑談 生活の乱れを作らないように運動と思いつき、突然のランニング(散歩程度ですが) 足の裏が痛いので明日からは本当に散歩になります・・・ …

今月の赤単は力尽きました。

赤単メタ旋風がきました。 いままでで一番きつい状態です! ーーー youtu.be 雑談 もういくつ寝ると。ということでお正月の準備にこれ買ってきました。 (またかと) あと買うなら何味かな・・・(サラミ、コーンポタージュ?) やおきん うまい棒めんたい味…

ゼンディカーマスタリーがあと少し

ついに来ました。マスタリーが最後の方へ ただいまレベル126です。 雑談 寒いです。寝る時も寒くて布団の中でなんとなく春キャンプ用の寝袋使ってます。 あったかいです。 足も出ないので快適です。 年末だけNetflix入るか、Amazonでちょっとだけレンタル…

50戦回してみました。(MTGアリーナ初心者)

休みですることもなかったので半日で50戦回しました。 やっぱりミスが増えますね。 雑談 お菓子の買いだめはダメです! (買った分だけ食べちゃいます) 年末休暇に入りましたので、ランニングでもしたいと思います。(1,2キロぐらいを・・・) 久しぶりに…

毎日4勝頑張ってます。(MTGアリーナ初心者)

私のMTGアリーナ毎日コツコツは 4勝までです。( ;∀;)こんな日もありますが、4勝は必ずやってます。 雑談 ネットって夜重くなりますよね。 配信している人たちは良い環境なんだなと思います。 回線の状況を見ながらドキドキ配信している状況なので、別回線調…

終盤に向かってのマッチアップ状況(赤単)

ローグ強いですよね 上位に来れば来るほどカード枚数多いんじゃないかと思うほどカウンターされる気がします。 ーーー最新の動画です。 MTGアリーナ初心者が赤単で554位到達(最新のマッチアップ状況を解説) https://youtu.be/SpeERhFYiI0 ーーー 雑談 忙し…

流行りデッキ情報と私の印象

Untappedでは無料でプラチナ帯までのTierを表示しています。 私はこれを見て赤単を始めました。 当時は赤単がトップでした。 雑談 最近甘いものが食べたくてチョコレートばかり食べています。 太るよなーと思い名が、一番大好きなのは当たり前のように売って…

構築って何だろう(MTGアリーナ初心者)

MTGアリーナでプロフィール見ると2つ書いてある 構築ランク リミテッドランク 構築ランクには何が含まれるのだろうか 雑談 今年は初もうでも微妙ですので、初日の出をその辺まで出て行ってみようかなと思っています(寝過ごしそうな気もしますが) 自宅にい…

4か月目の資産状況(MTGアリーナ初心者)

このブログも100日連続投稿を超えました。 引き続きのんびりやっていきます。 雑談 クリスマスですね。自分へのプレゼント・・・ プレゼントって考えるの大変ですよね、最近はAmazonでほしいものをポチポチするのが自分へのプレゼントだと思っています。 最…

3桁到達(840位)スタンダードBo1赤単です

ミシック上がってから何をするのか? というところはいつも考えちゃいますね ーーー 赤単で840位到達動画です。 https://youtu.be/4BPZqvXM3Ug ーーー 雑談 赤単ミシック到達動画が初めて200回再生を超えそうです。 みんな赤単大好きなんですね ちなみに3倍…

ハースストーンバトルグラウンドが新しくなりました。

赤単大好きな皆様、ランク戦ばっかり回してると精神がすり減りますよね。 そんなときバトルグラウンド(ハースストーン)が面白いです。 雑談 マックのハッシュポテトおいしいですよね。 と言いつつも外食に行くことも減らし、自宅でもぐもぐしなければいけ…

ボロスサイクリングやってみた(MTGアリーナ初心者)

ボロスサイクリングのイメージは赤単では勝てない というイメージでした。 雑談 引きこもり要請が強くなってきましたね。 夕方から夜に回線が重くなるんですよね。(もしくはミルダムが重い?) ・ブログ100日連続投稿達成しました。 ・YouTube登録者が14人…

イコリアクイックドラフトで0勝3敗

ボロスサイクリングがやってみたいだけなんですよ。 クイックドラフトは初心者には大きな壁です。 久しぶりにこの屈辱の画像を使いました。 雑談 シカゴ P.D. 見終わっちゃいました。アマプラだとシーズン4までなので、結構時間かかりましたがようやく終了…

2020年12月赤単でミシック到達(188戦、最短です)

今月ブログの序盤で赤単が厳しいとか書いてすみません。 初めて4か月で最短でミシックに到達してしまいました。(188戦) ーーー今月のミシック到達動画 https://youtu.be/sULlt1A__aI ーーー 雑談 マスクやすくなりましたね。 と思って、冬は使い捨てマスク…

初めてのイコリアクイックドラフト(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。(前回と同じ挨拶) カード名わからず戦闘部分は解説にならな過ぎて短くしました。 ーーー今回の動画です。(昨日と同じ動画です) https://youtu.be/HNUqbe4uTpE ーーー…

初めてのイコリアクイックドラフト(ピック編)

12月イコリアクイックドラフト1戦目です。 イコリア完全初見です。 ーーー今回の動画です。 カード名90%わかりませんが、それをお楽しみください。 https://youtu.be/HNUqbe4uTpE ーーー 雑談 毎日プレスコーヒーを2回入れています。 洗うの面倒というこ…

デッキを調整してダイヤに到達(赤単でMTGアリーナ初心者)

125戦でダイヤに到達したので状況報告です。 シーズン序盤のランク上げは厳しいですね。 ーーーデッキを調整してダイヤ到達を動画にしました。 https://youtu.be/pW8OXRNjo_M ーーー 雑談 ブログが連続100日投稿達成です(95%MTGアリーナのこと) 引きこ…

イコリア、クイックドラフトに挑戦するための準備

ようやく来ました。イコリア、クイックドラフト よし準備しよう (初心を忘れない) 1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える 2.17landsのデータを見る 3.アーキタイプの上位を狙う まずは公式の攻略記事を読む 第40回:『イコリア:巨獣の棲処』ドラ…

よしダイヤを目指そう(MTGアリーナ初心者)

ランキング序盤は全然かてないのでついつい4勝ぐらいで毎日撤退しています。 ちょっとやる気を出してみました。 雑談 寒いから全然スクーター(125㏄)に乗ってません。 ついつい車で動いてしまいます。 このままじゃいざという時に動かないのでは! と思い…

ゼンディカークイックドラフト12月Part3(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。(前回と同じ挨拶) 引き続き、動画もぼちぼちやっていきたいと思いますのでチャンネル登録よろしくお願いします。 ーーー今回の動画です。(昨日と同じ動画です) https…

ゼンディカークイックドラフト12月Part3(ピック編)

12月ゼンディカードラフト3戦目です。 ブログにもコメントいただき、パワーアップした知識でピックしてきました。 (初心を忘れない) 1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える 2.17landsのデータを見る 3.アーキタイプの上位を狙う ーーー今回の動画…

ゼンディカークイックドラフトの色別勝率をみる

シーズン序盤はドラフトですね ランク度ボコボコにされて赤単が強くなる環境を待っています。 最近のヨーリオン2,3マナに除去が増えたみたいで全然勝てない 雑談 久しぶりの中華料理(地域クーポン利用) できるだけ人の少ない時間帯を狙って食べに言ってま…

私のヒーローランキング(2020年12月バトルグラウンド)

ハースストーンバトルグラウンドやってますか? のんびり遊ぶには面白いんですよね。 もし一緒に遊べる方がいましたら是非ミルダムをフォローしてもらえると助かります。 Twitterでの配信告知は今のところしていません。(あまり需要が無いかなと) ちなみに…

赤単スタンダードBo1序盤のまとめ(MTGアリーナ初心者)

12月に入りスタンダードBo1、36戦終わりましたので、ここまでの状況です。 なかなか勝率上がってこないです。 雑談 回線が重い日が何日か続き、ついにはぶつんと・・・久しぶりにプロバイダに問い合わせ原因の追究をしました。 結果、自宅のレンタルルータを…

ZNRクイックドラフト12月Part2(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。 動画結構好評で、最近再生数は増えてきました。 チャンネル登録者はあまり増えていません。ぜひともYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ーーー今回の動画…

ZNRクイックドラフト12月Part2(ピック編)

タイトルを変えることで、ブログのイメージを変えることに精一杯です。 前回は3-3反省を生かして12月2戦目です。 (初心を忘れない) 1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える 2.17landsのデータを見る ーーー今回の動画です。 https://youtu.be/eh-9…

ゼンディカークイックドラフト(戦闘編)(MTGアリーナ初心者)

クイックドラフト一生懸命になってたら動画とるの忘れた。 結構いい勝負になったのに・・・ 雑談 寒い、朝起きるとぐっとさむいです。 そこでガスストーブ、すぐ温まりますね。 寒い朝にベランダであったかいコーヒーを飲むのが日課です。 富士山が見えるん…

ゼンディカーのクイックドラフト(ピック編)MTGアリーナ初心者

クイックドラフトの準備が整いました 1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える 2.17landsのデータを見る 雑談 月末ラダーで4時間ぐらいランク戦やってたら、次の日ボロボロ(すごい疲れて)でした。 ゲームは1日1時間! 年齢を重ねるとより実感します。 …