net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ版MTGやってみた

スマホ版マジックインストールしてみました。 どこでもできるのは最高ですね。 Magic: The Gathering Arena - Google Play のアプリ PCでアクセスした場合(デバイス対象外ですね) 雑談 インストールまで 対象機器かどうかは厳しそうですね。 aquos sense3 …

今月もランク戦は終わりかな・・・7勝14敗で95%でダウン

今月も月末の強い人たちが出てきて終了です。 ローグに勝てるからワンちゃんあるかと思ったのになー 雑談 去年から急に眼が悪くなり・・・年だなと 裸眼だったのですが、たぶん0.5ぐらいまで下がっている気がします。 今年の健康診断が怖いなと。 うーむ…

カルドハイムで使いたいカード

カルドハイムのカード全部公開されてたんですね。 私からみた強そうなクリーチャーを選んでみます。(とりあえず白赤緑を見てみた) 雑談 引きこもりで時間も多く、ゲーム、TVを見ていますが、うーむ・・・ よしギターでも弾いてみるかと 埃被ってたギターを…

プレオーダーの実力(カルドハイム)

初めてプレオーダー購入しました。 最初からカード資産がサクサクなんだろうなー 雑談 久しぶりのギター、練習したら指が痛くなりました。 指の先が柔くなっているので長時間練習するのは無理ですね。 そろそろ花粉症の時期がくるなー・・・ 引きこもり生活…

シーズン終盤で491位到達

ローグに勝ち越せるので赤単がぶんぶん回ります 知らないうちに復活しました。 ーーー今回の動画 https://youtu.be/k6I5ttJ_mjk ーーー 雑談 冷凍ハッシュドポテトうまい。 うまいなー、ついつい1食で2枚ぐらい焼いてしまいます。 最近マックにもいかないの…

ミシック1480位まで戻したら8時間かかりました。

恐れ無き雛で1500位以内まで戻ろうとしましたが無理でした。 やっぱり赤単・・・ 雑談 スマホ始まりますね。 ちなみに、手持ちのスマホはaquos sense3動いたらここで報告します 他にもいくつか試せたらいいな。 1480位まで復活 課金すると決まるとがぜんやる…

ミシック帯では雛は飛びませんでした。

今月は順位戦はもう駄目かな?とあきらめていましたが。 先月も似たようなことを・・・ ミシックも80%台は楽しいデッキであふれています。 雑談 そろそろカルドハイムの勉強を・・・ と思いつつダラダラしております。 ドラフト楽しみだなー 週末雪降る予想…

資産状況とプレオーダーパック?

MTGアリーナの資産状況をみて、次のどうするか考えてみた。 いろんな色で楽しみたい! 雑談 暇を持て余し、アニメにも進撃しております。 ・進撃の巨人 ・呪術廻戦 などなど、一気見でどんどんと広がっています。 久しぶりにアニメ見ると楽しいですね。 ゼン…

ついにBo3にチャレンジ

Bo3そこは極めし強者の集まるところ といっても、見たことあるカードしか出てこないんでしょーと思っていました。 雑談 スマホモードきたら絶対そとでMTGやる。 楽しみだなー、コーヒーもって外でMTGやれるんだろうな。 あとは今の端末でできるかどうかだな…

1318位から7連敗したら97%まで落ちました。

自分で考えたデッキは良いですね。 愛着がある。 雑談 昼は、パスタ、うどん、そば、お好み焼き・・・ うーむ家でご飯食べる回数が増えると、なんだかレパートリーを考えますね。 スーパーの弁当良いのですが、なんとなくごみが増えるんですよね。 自炊のレ…

赤白で強そうなデッキを作ってみた

今シーズンはずっとテンプレデッキチャレンジみたいになっています。 騎士団から始まった赤白デッキ構築にはまっています。 ーーー 今回作った動画 https://youtu.be/K7N36V7VORI ーーー 雑談 ハイチュウアソート 94g 178円 ハイチュウ 32g いろんなのあって…

赤単にカルドハイムは入るところあるの?

赤単メインの初心者ですが、カルドハイムのカードみて思ったことを書きます。 難しいですね。 雑談 ダイソー行っていろいろ見てたら、オンラインショップがある! と思ってみたら、12個1000円とか書いてあって、1個ずつ選んで買えるわけじゃないんですね。う…

赤単デッキで今月もミシック到達

ミシック直前で心を砕かれましたが、モチベーションを取り直し復活です。 これで気楽にデッキ調整できるー ーーー今月のミシック到達動画 MTGアリーナ初心者が赤単で5か月連続でミシック到達 https://youtu.be/kRLo3QK7qTM ーーー 雑談 家のレイアウトを変え…

ミシック直前からの5連敗

ゲームって本当に人を熱くさせてくれると思います。 よくできてるなー(5連敗しただけですが) 雑談 暖かかったり寒かったりする毎日ですが、結構な引きこもりのためあまり感じません。 朝起きる時ぐらいかなー 家でも寝袋というようなニュースを見て、いや…

ダイヤ1はローグの巣です。(Bo1)

ついついダイヤ1に来てしまいました。 ランク上げ頑張ると逆にプレイ時間減るんですよね(落ちるのわかるから) しばらくローグを見ませんでした。 ダイヤ2ぐらいまではヨーリオン祭りだったのですが、ダイヤ1付近から急にローグが増えてきました。 早くミ…

クイックドラフト楽しいですが皆さんはやらないのかな?

ドラフト勝てると楽しいですよね。 いつも展開が違うのが大好きです。 雑談 引きこもり生活のおかげで、あまり食べないようにしていたポテチ系をついつい食べてしまいます。 ご飯 → チョコ → ポテチ → チョコ → 次のご飯のときに微妙におなか一杯状態でまた…

ダイヤ2まで来たらまた修羅場だった。

そろそろミシックを目指そうと思いまして赤単に戻しました。 まだまだミシック手前は厳しいですね。 雑談 模様替えしたらルービックキューブが出てきて久しぶりにやってます。 6面1分30秒程度ですが、何も考えずにできるのがリフレッシュできていいですね。 …

アシャヤが出まくって強かったクイックドラフト(戦闘編)

アシャヤってトランブルついてないんですね。 おっきくなるだけの地上クリーチャーはあまり攻撃通らないので壁ですね。 久しぶりのドラフト動画 https://youtu.be/ezfcMr_80Uw 雑談 模様替えしたら、窓越しに景色が見やすくなりました。 日々の河川工事の進…

アシャヤでゼンディカークイックドラフトに再チャレンジ(ピック編)

前回のプレミアドラフト参加券は50ジェムになりました。 恐ろしいですね。 雑談 模様替えでいろいろ動かしてたら、腰が・・・ 休みですることも無いので、片付けと模様替えすごく気分が良いです。 TVの位置動かしたらケーブルが届かない・・・ Amazonですぐ…

ダイヤに上がったら落ちないからいろいろやってみた。

ダイヤに上がると落ちないんですね。 普段アグロばっかりなのでいろいろなデッキやってみました。 雑談 回線調査が終わり、無事にインタネットの調子が良くなってきました。 またミルダムでゴロゴロやっていきたいと思います。 アグロに勝ちたい 除去たくさ…

ボロスサイクリングでダイヤ到達

連日の動画投稿になっています。 ランク戦が楽しくてついついたくさん回してデッキもいろいろ使っています。 ーーー ボロスサイクリング動画 https://youtu.be/2PcKOqhutbQ ーーー 雑談 YouTubeの再生数が徐々に増えてきました。登録者の数もちょっと増えつ…

二刀流赤単デッキが面白いです。

赤単のスタンダードBo1はどうなんだろうなー 勝てるデッキは無いかなーと調べていたところ こんなものを発見 こんなには勝てませんが面白いデッキでしたので紹介 ーーー 二刀流デッキ https://youtu.be/Yx1KTv1kNiI ーーー 雑談 緊急事態宣言でさらなる引き…

プラチナ帯は落ちにくい?(プラチナ2で4連敗しないと3には落ちない)

プラチナ帯って落ちにくいんですね 落ちないわけじゃないですが、すぐには落ちない。どういう仕組みなの? 雑談 寒い日はホッカイロ貼ってます。(寒いし、換気するし) 張るやつは1日持つので快適ですが、思わずそのまま洗濯されることが・・・ 気を付けま…

テンプレ練習は大事(赤単テンプレ)

やっぱりテンプレでの練習は大事ですね。 デッキが良くできています。 ーーー 今回の動画 https://youtu.be/x0Ghfg-_npQ ーーー 雑談 ゲームって楽しいですね。全然勝てませんが、序盤のランク戦に挑むのは本当に楽しいです。 勝てないから楽しくないと思わ…

ようやくプラチナ3に到達(160戦)

シーズン序盤のランク戦は修行ですね。 180戦かかってミシック3に到達です。 雑談 私のブログはスクリーンショットを多用しています。 windowsだとSnipping Toolが便利です。 最近は標準のツールで十分なことが多くなりましたね。昔はフリーソフトをよく使…

ついにMTGアリーナがANDROIDでプレイできるぞ?

スマホ化発表きましたね。 スマホ化されるということで始めましたが、延期ということで残念だなーとおもっていました。ついに来たという感じです。 やっぱりどこでも気軽にできるということで流行ってほしいなと思います。 雑談 そういえばスマホはそれほど…

ローグが強い(勝てない)

騎士デッキがローグにかてるようなことを書きましたが 全然勝てません。というか2マナ残しのローグに全然勝てません。 そして白単にはさらに厳しくなりました。 雑談 近所の郵便局(往復1.2㎞ぐらい)まで歩いて往復したらあっという間に2000歩! 万歩計って…

シーズン序盤は厳しいです。(騎士デッキチャレンジ中)

シーズン序盤はシーズン終盤と変わらないですね。 カードゲームはシーズン序盤をどうやって楽しむかが大事ですね。 ボロスサイクリングやろうかと思ったらサイクイングするのが大変なので、赤白騎士デッキ作って頑張ってます。 結構いけます。 ーーー 騎士デ…

ボロスサイクリング3時間やってみました。(ランク戦序)

ボロスサイクリング難しいです。 どかーんが気持ちいいですが、全然勝てません。 雑談 休みで引きこもり、こうなったらアマプラとゲーム三昧です。 ・BlackLagoon ・NCIS ・エクスパンス ・Drifters もう手当たり次第にハードボイルドっぽいのを見ております…

プレミアドラフト0-3敗北で終了

マスタリーパス購入でついてきたドラフト参加券 意気込んでやってみましたがダメでした。 0-3 雑談 座椅子って難しいですよね。TV枕的なものかって正月はゴロゴロしていました。 でもやっぱりヘッドレストが欲しいですね。 どうやってゴロゴロすると快適…