net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤ2まで来たらまた修羅場だった。

そろそろミシックを目指そうと思いまして赤単に戻しました。

まだまだミシック手前は厳しいですね。

 

雑談

模様替えしたらルービックキューブが出てきて久しぶりにやってます。

6面1分30秒程度ですが、何も考えずにできるのがリフレッシュできていいですね。

1分切るぐらいまでは努力で行けそうですが、30秒は遠そうです。

のんびり遊びます。

 

ダイヤ2到達デッキ

結局思考が赤単アグロなのでこのデッキです。

途中エンバレスの盾割を入れてワンちゃん白単に勝てないかなとやってみましたが、やっぱりリムロックです。

f:id:net9999:20210114215854p:plain

 

 

勝率

軽めに寄せているので結局先行ゲームになりがちですが、ぽつぽつ上がっていきます。

ウームこのまま上げてから遊ぶかまた悩みどころですね。

f:id:net9999:20210114220037p:plain

 

色々なデッキを回す方が楽しかった

ダイヤ4で騎士デッキや赤白つよそうなデッキなど作っている方が楽しいかも。

どういう仕組みだとランクが下がっても楽しめるのか考えるところです。

 

ランク戦の意義

ランクって下がるのも、上がるのもなんだか難しいですよね。

といってもプレイモードは多分やらないです。

(面白そうなデッキ作って1,2戦やるか、ディリー報酬を集める時だと思います)

下がってもランク戦が楽しいです。

 

このあたり何かおもしろい仕組みにならないかなと思います。

(思いつきませんが)

 

でも楽しいなー、ランク戦は。

同じようなデッキしか出てきませんが、ちょっとした工夫で勝ったり負けたりが好きです。

 

まだまだ、MTGはカードが4枚入れられるので、ついつい除去なんかは3枚にしちゃうんですが、効果を求めるなら4枚なんだろうな。

 

というようなことを考えているとあっという間にガンガン回している毎日です。

 

それでは!