net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝率59%!ランク戦(赤単アグロ 10月30日)

昨日よりも最終版のランク戦!ピリピリしてる。 赤単狙いのデッキが多いの? 白単が今日の対戦回数トップでした(なぜか勝ち越してる) 雑談 初めて解説動画作った時、赤単デッキのカード名もノートにメモして、みながら実況していました。 さいこつの巨人も…

ワイルドカード増えないよ、無課金だと

赤単でワイルドカードを使い切ったあと、資産が全く増えません! ディリー報酬は毎日やってます。 雑談 先週末、MTGの世界予選?的なものがあったのか盛り上がってましたねー ゲーム内で予選参加できるなんてカッコいい! 1200位 (;゚д゚)ゴクリ… 今625位…

10月29日ランク戦(赤単アグロ)4連敗スタート

ランク戦も最終版!いやーピリピリしていますね。 一番下がスタートです。1422から4連敗で97%・・・ いやー真っ逆さまかと思いました。 雑談 MTG以外のゲームだと、ハースストーン(バトルグラウンド)とクラロワやってます。 どれも一対一の対戦ゲームだな…

初めてのBO3(マッチ戦?)

月末になると、マッチ戦?(BO3)のYouTube配信が増えてくるんですね。 ハードル高いなーと思いながら見ていましたが、プレイモードでできることに先ほど気が付き、私もチャレンジです。 雑談 カマキリ動画がたくさん出てるんだけどなんでだろ?と思ってまし…

月末ラダー(スタンダードBO1ランキング戦)

あと3日ですね。1200位以内に入りたい! ということで、スタンダート戦やっております。 ーーー 本日の対戦動画作りました。 https://youtu.be/vs-q36R_yVU 雑談 流行のデッキ解説を見て、対戦相手の研究をしております。 皆さんいろんなデッキを使えて面白…

上位は赤単だらけ372位到達(実況動画作ってみた)

ブログのタイトル横着して日記(数字)にしてたら、何も面白くなさそうなので、さらに適当にしました。 てっててー 今日の最高順位 初めての解説動画 https://youtu.be/ABvDOPVoqJE 作っちゃいました! 雑談 ・ディリー報酬 赤の呪文を25回?だったのでその…

最新のデッキリストが来た

ゲーム内にこんなものが! リンク先(英語) MAGIC ESPORTS | DECKLISTS その先 October Zendikar Rising League Weekend – MPL Decklists 週末のMPL(プロリーグ?)のデッキリストを公開してるー なんて親切なんだ。 この先これがはやるっていうことだろ …

勢いでミシック541位到達(赤単アグロ)

てってててー 541位 ビビらず回しておりますが、意外と勝てております。 雑談 ディリー報酬は結構変更しています。 ・赤の呪文を○○かい ・土地を○○かい ・クリーチャーを○○体出す 赤に関係しないと回せないんだよー( ;∀;) 戦記 昨日812位 → のまま本日突入 5…

昨日6連敗からミシック812位到達(赤単アグロ)

正直ネタが乏しく(ゴールドもジェムも使い切り) 今後はぼちぼちなスタンダード戦記を書いていく形になります! 雑談 いつスマホ版出るんだろう・・・期待してるんですけどね。 YouTubeでMTGの動画いろいろ見ています。先日の禁止カード(最短)というのは…

6連敗からのスタンダードBO1(赤単アグロ ミシック96%)

6連敗スタート! 昨日878位まで到達し、ビビりまくっていましたが、今日から新たなだいっぽ 逃げちゃだめだ・・・ ということで始めたところ 6連敗!スタート いやー吹っ切れますね。 あっという間に96%、そして全く戻れずに本日終了 本日序盤(下からス…

MTGアリーナ日記1(赤単アグロ 3桁にビビる)

スタンダードBO1で3桁はいったら、急にデッキ回すのが慎重になってしまっています。(初めてなので) ディリーもプレイモードでこなして満足しています。 ---赤単アグロ戦記part1 https://youtu.be/_xoM5Og3aZg BO1の状況 とはいえ、ランキング回しているの…

10連勝で3桁到達!(956位)

3桁はいっちゃいましたよー おおおー、一つのデッキを回している効果ですね。 956位 さて、ミシック帯の順位にはどのような意味があるのかな? ---ミシック帯 赤単アグロ動画です https://youtu.be/4yiJvejkZYQ --- 96%から956位までの戦績 96%から10連…

無課金1か月の神話レアの獲得状況

無課金で初めて1か月、私の神話レア状況を紹介します。 入手方法(すでに忘れているものもありますので抜けがあると思います) ・ディリー報酬によるマスタリーの進捗(M21 20パックぐらい) ・ディリー報酬によるマスタリーの進捗(現在43なのでゼンディカ…

赤単で1498位到達!

初めて1か月と少しですが、なんと!順位が表示されました! まじかー 赤単使い続けた結果ですかね。 なんだろう、世界で一瞬でも1498位になったってこと? 日本なの? うれしいですねー ○○%ってどういうことだろう???と思っていました。 やっぱり順位が…

クイック・ドラフト(テーロス戦記)1戦目

昨日十分な準備を行い。新参者ですが、テーロス戦記 クイック・ドラフト行ってきました! 結果 0-3 ひー・・・・ キビシーぃ 皆様経験者なだけあって、全然だめでした・ 1枚目 これで運命が決まりました。 黒青でで行けばよかったのに・・・ 2枚目 これが…

赤単でミシック到達(10月)

今月もミシック到達してしまいました。 やったー ミシック到達した最後の1戦動画 https://youtu.be/huCXunOWky8 到達デッキは 赤単 リストはUntappedから入手したものを少し変えただけです。 到達までのグラフ 439戦 Winrate 50% デッキの変更具合 1.オリ…

クイック・ドラフト(テーロス戦記)準備

クイック・ドラフトがテーロス戦記に代わりました。 初心者にとっては環境としては前のものになるのでしょうから非常に難しそうです。 (経験者に挑むつもりで) まずは勉強 公式に2月の記事ですが、書いてありました。 第39回:『テーロス還魂記』ドラフト…

Tierトップデッキ作ってしまいました。

資産は全開放!ということで、持っていた資産をほぼ全部投入してTierトップデッキを作りました。 デイリーを速く回すためにも必要!(使ってみたかっただけですが) 足りない枚数も見たときにわかるので便利です。 神話レア2、レア10、アンコモン2 が足…

クイック・ドラフト(まとめ)全11戦

10月3日?に始まった、クイック・ドラフト(ゼンディカー)まだ無課金ですが、どの程度遊べたかまとめておきます。 最初の資産 18,025 ゴールド 1,050 ジェム 毎日750から1000ゴールどのディリー報酬がありますので、最終的な資産状況を見てどのくらいチャレ…

クイック・ドラフト11戦目(4勝3敗 赤白)

ぐぐぐ4勝3敗うれしいような残念なような! いやーついに11戦まできました。いまだに7勝はできないもんですね。 (当たり前か・・・) 結果4-3 最初の1枚 ↓これ取りませんでした。(間違ってる?) ↓これとりました。 戦士デッキ再び そして、戦士と除去…

クイック・ドラフト10戦目(3勝3敗 赤黒)

喜べない3勝3敗・・・ 2回ぐらい勝てそうだったのに逆転負け、( ;∀;) 理解力が足らないですね。 結果3-3 くやしー 最初の1枚 強そうなデーモン 正直理解できなかったのですが、神話レア & 黒 ということで、ゲットです。 ちなみに強かったです。(相手が…

クイック・ドラフト9戦目(2勝3敗)

0-3の屈辱を胸に第9戦行ってきました。 前回は除去もクリーチャーも取り切れずということだったので、最初の1枚にこだわらず!ということを胸に・・・ 結果2-3 (しかも0-2からスタート・・・) 最初の1枚目で、緑のでかいのを拾いました・・・ …

クイック・ドラフト8戦目(敗北)

サクサク8戦目行ってきました。 いやー調子乗ってました。 3回連続勝ち越し、もしや実力がアップなのか? 結果0-3 0-3 最初の1枚目で、白のレア除去をよけて、黒のオールマイティな除去をゲットしたので、やれると勘違いしました・・・ 最初のピック ど…

クイック・ドラフト7戦目(赤緑)

サクサク7戦目行きまーす 前回5勝だったので全然ジェムも減らないし、なるほどこうやってカードは増えていくのね! ピックしたデッキ 赤緑 1枚目 ファイラス これで赤緑決定です。いやーこれが強いんだ!(土地が回れば) 1巡目終了後 迷いなく赤緑 今回は…

クイック・ドラフト6戦目(白黒)

前回850ジェムという参加費を超える報償を手に入れたので、続けて参戦です。 前回の良い流れを忘れないうちにもう1戦いってきました。 ピックしたデッキ 白黒 1枚目 神話レア これで白決定です。 1巡目終了後 いろいろ迷ってて、緑や赤も入っています。 除去…

さよならオムナス、禁止カードへ(MTGアリーナ)

さよならオムナス、禁止カードになっちゃいましたね。 朝起きたら禁止カード祭りの様相、夜発表するんですね(次は起きていたい) MTGアリーナを初めて1月、ウーロに続き【禁止制限告知】が続きますね。 トップデッキのカードがまたさようならですね。 物理…

クイック・ドラフト5戦目(6勝したぞー)

ついに5戦目です。 また、YouTubeを見て勉強してきました! 今回は 赤黒 勝率が高いという親切な動画をジックリ見て、アーキタイプが・・・などわからないことも多かったですが行ってきました。 ・除去をたくさん取る これだけです。 1枚目 赤でも黒でもない…

トラッカーで最強デッキを探そう(MTGアリーナ初心者)

トラッカーのすごいところ(MTGアリーナ初心者) 以前にトラッカー(戦績を収集してくれるプラグイン)を紹介させていただきましたが、新たな機能を発見! ーーー トラッカーを入れよう(MTGアリーナ初心者) https://net9999.hatenadiary.com/entry/2020/09/24…

ダイヤモンド到達!MTGアリーナ

ながかったー!!! ふー ようやくダイヤに到達です。 ーーー チャンドラーの紅蓮獣のカッコいい動画です https://youtu.be/qXI7hWvOKpk ーーー 到達までの道のり プラチナ4からプラチナ3を240戦ぐらい行き来していました。 残念ながら恐竜ではプラチナ…

クイック・ドラフト4戦目

クイック・ドラフト4戦目 繰り越したゴールドで4戦目いってきました! ふー今回は 4-3 やっほー、4勝できたぞー 初めて勝ち越しました! 報酬は450ジェム+1パック(過去最高) 白黒上陸、クレリック?っぽいのができました。 白黒 今回の活躍はこの3枚…