net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

トラッカーで最強デッキを探そう(MTGアリーナ初心者)

トラッカーのすごいところ(MTGアリーナ初心者)

 

以前にトラッカー(戦績を収集してくれるプラグイン)を紹介させていただきましたが、新たな機能を発見!

 

ーーー

トラッカーを入れよう(MTGアリーナ初心者)

https://net9999.hatenadiary.com/entry/2020/09/24/180000

ーーー

f:id:net9999:20201004062905p:plain

Tier List

f:id:net9999:20201004063006p:plain

今のTier1の状況

ということで、いま一番強そう(勝率)なデッキを教えてくれます。

マッチ数(プレイ数)も書いてくれますので、信頼性がたかいですよねー

 

我が赤単が最上位にいるようです。戦闘時間も4.8分・・・すごい効率でまわっていくんだな

シーズン序盤はアグロデッキが回ってるんですねー

 

さらに

デッキも詳細に表示してくれます。

f:id:net9999:20201004063431p:plain

Tier内のデッキも詳細に表示

いやーもー、コピーするだけじゃないですか!

 

と思いますが、

f:id:net9999:20201004063602p:plain

全然カード足りてないじゃん

自分の所持しているカード枚数の足りないのも表示してくれています。

下の赤字で書かれている部分が足りないカード数です。

私の場合最初に書かれているデッキを作ろうとすると、30枚足りない

ということになるようです・・・(半分ないじゃん)

 

 

f:id:net9999:20201004063734p:plain

リストアップされているデッキで、自分のカード状況

そして、保持状況と、リストアップされているデッキを比べてくれます。

結局13デッキが表示されていますが、私が保持しているカードで作れるデッキは0です。

 

まーそうですよね。

ただ、これをコピーしてゲームするだけが楽しみではありません。

 

トップデッキの良いところはマナカーブがしっかりしているんだと思います。

まずはコピーして、カードを入れ替えていくことで、それっぽいデッキを作って楽しむのはどうでしょう。

 

ということで

一番楽しそうなデッキをコピー

f:id:net9999:20201004064420p:plain

64%勝率!

カードは全然足りませんがそこは代用カードと雰囲気でかえて楽しんできます!

 

それでは!