net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

10月シーズン1週間の成績

10月シーズン一週間の成績 83‐109 キビシー

 

1週間経ちましたので状況報告です。

デッキは赤単で、ちょこちょこカードは変えていますが、なかなか5割勝てないですね。

 

f:id:net9999:20201007231651p:plain

10月1‐7日の成績

192戦 勝率43%

うーむ・・・

 

デッキはこんな感じです。

f:id:net9999:20201007233600p:plain

赤単オリジナル

 

 

負けが多い色

f:id:net9999:20201007232212p:plain

負けが多い色

白単は、カードを捨てると破壊不能になる戦士と自分を生け贄にする犬、この組み合わせが出てくると、序盤に全然有利がとれないでずるずると負けてしまいます

 

f:id:net9999:20201007232720p:plainf:id:net9999:20201007232503p:plain

 

4色はいろいろですね。

青黒はならず者たちが俊足で出てきて終了です。

f:id:net9999:20201007233135p:plainf:id:net9999:20201007233236p:plain

 

 

何とか勝ててる相手

f:id:net9999:20201007233420p:plain

五分五分ぐらいの色

大きくは勝ってないですけどね・・・

うーむ勝ってるイメージはあまりないですが、そうなんだなー

有利をとれるデッキを把握したいものです。

 

 

 

今シーズンの目標

・シーズン最終日にミシック到達目指して頑張る

シーズン中盤に入っていくと思いますので、少しは勝てるようになると期待

 

・ドラフトにチャレンジ

着実にゴールドをためて、ゼンディカーのクイックドラフト期間はできるだけ、ドラフトにチャレンジしたいと思います。

(たまったジェムも使っちゃって良いのかな?)

 

・フライデーナイトなどの無料イベントに参加する

MTGアリーナを楽しんでいくためにも、小さなイベントも積極的にやっていこうと思います。

 

・できれば経験者とつながりたい!

ドラフト教えてほしいなー

 

それでは!