net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

MTGアリーナフォーマットとは?

MTGアリーナフォーマットとは?

なんだかわかっておりませんが、

 

スタンダード と リミテッド

ランク戦 と ドラフト(カードをピックして戦う)

 

という認識です。

それ以外にもイベントだと多数出てきますが、よくわからないなーと思っていました。

 

とりあえず公式にはたくさん書いてあります。(すみません読み解くのが・・・)

https://mtg-jp.com/gameplay/format/

 

多人数戦ってのもあるんですね。やってみたいなー

 

正直スタンダードでも、にらみ合いになるとすごく時間かかるときがあり、奥深いと思います。

それでも実物のカードでやるよりもかなり早く終わるんだろうな。

 

ゲーム内では クイック・ドラフト と書いてある表現はどこにも無いな・・・

たぶんブースタードラフトってことでよいのでしょう。

 

10月は何回クイックドラフトできるか数えてみます!

 

めざせ7勝(最高3勝ですが)

 

それでは!